遙かなる巨神/夢枕獏

https://www.kadokawa.co.jp/product/199999162604/

読了日2019/2/15
表題作「遙かなる巨神」に姉を生け贄にされた老人は迫る死期の中、巨神への復讐は正しいことなのか自問自答する。「てめえらそこをどきやがれ!」サイコダイバーというシリーズの原点らしいが作品を知らない。ところがこれがかなりおもしろい。エロとグロのオンパレードとはいえ、時代が時代だったからヒットしたのかしら。今ならこのくらいのグロはよくあるけれど、それにしたって今の売れっ子作品をすべて先取りしたようなストーリー。主人公がおれはイケメンと自信満々で言うのもすごい。現代じゃありえないね。


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

サポート代は新しい本の購入費として有効活用させてもらいます。よろしければお願いします。