空の中/有川浩(有川ひろ)

https://www.kadokawa.co.jp/product/200707000359/

読了日2018/11/9
日本上空に浮遊する謎の物体、意思疎通なそれは白鯨と名づけられる。敵対することなく白鯨と共存の道を模索するのは、信頼しあうある二組の男女だった。白鯨は討伐される未来しか見据えられなかった見識の狭い私には、想像もつかない形での終息だった。けれど必然かな。地震とも台風とも、どんな脅威がこの先待ち受けていようとも、同じ地球に生まれたからにはともに生きていくしかない。ただ一人はさみしいから、隣にいてくれる誰かがほしい。そんな誰かを求めるのは、悪いことじゃない……はず。


この記事が参加している募集

サポート代は新しい本の購入費として有効活用させてもらいます。よろしければお願いします。