無職2ヶ月目終わるまでに

おはようございます。

最近、猛暑日に近い気温が多いですね。


5月いっぱいで仕事辞めてから、早2ヶ月が立とうとしてます。

不安でいっぱいで、家ではやる気起きないのでちょっと離れたスタバで自己分析をしています。ほぼ毎日行っているので、店員さんに顔覚えられました。ここのスタバは建物が少ないので景色が本当に良いです。働いてみたいなという気持ちはありますが、マルチタスクが苦手になってしまったので半ば諦めてます。やってみたら良いんですけどね。今は自己分析が大事ですし、無職といえど、休養期間です。

自己分析ほんま難しい!笑

今は八木仁平さんの「世界一やさしいやりたいことの見つけ方」という本を活用してます。この本面白いです。全部はやり切ってはないですが、方向性は見えてきてるかなと思ってます。

自分を調べるにあたって、ジャーナリングという手法を試してますが、難しいですが面白いなと思います。頭をで書くのではなく、手で書くのですが私はもっと慣れが必要だと感じました。今の状態だと、「あ、うん・・・」とか言葉じゃないこと書いてしまうので慣れてきたいと思ってます。

コーチング、筋トレ、心理学、ゲーム、栄養学。

今興味あることです。

ゲームは趣味でもあり、何時間もやっていた事もあります。

ジャンルでいうと、RPG、アドベンチャー、オンラインゲーム、音ゲーなど何十年とやってますし、eスポーツ、ストリーマーという言葉が定着しつつあり、それに該当するFPS 『First Person Shooting(一人称視点のシューティング)』ゲームを最近してます。実際やってみると、操作だけでなく、状況判断力が本当にいるので難しいです。FPSは凄く苦手でしたが基本は操作慣れなので、やればやるほど上手くなるので面白いです。のめり込まないようには注意しています。笑

筋トレ、心理学、栄養学はほぼセット。

体作りやメンタル調整に関わりますし、最近HSPという言葉を知って助かってます。

コーチングはYou Tubeで筋トレを検索で漁っていたら、出会い大変興味を持ちました。本やYou Tube、ネットで勉強をちょっとずつしてます。何通かSNSのDMを頂いたのですが、まだメンタルに不安要素があるんで泣く泣く断ったのですが、必ず体験したいと思ってます。いや体験します。

書く事がなくなった。。

気分転換の投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?