現在のなりたい、やりたい事、どうにかしたいと思ってる事。

どうも、こんばんは。こんにちは。おはようございます。

諸戸 崎人です。

最近は、曇りや雨ばっかですねー

今回はただの頭の中整理みたいなことです。最近は、簿記3級の勉強と転職活動の準備とその後の対策を考えながらしてる訳ですが、なかなか頭の中がごちゃごちゃになりがちです。なので、整理がてら書いています。



・自分が生きれる場所で働きたい

簡単に言えば、職探しに直結する事です。ただの未来展望ですが、頑張ってます。正直なところ、HSP気質や慎重の性格上、足踏み状態です。エネルギー消費が激しいので、エネルギーを如何に使わないか、と考えながらやってます。

細かな事が正直あまり無いですが、人と関わる仕事が1つ。人をサポートしたいが2つ目。3つ目は自分の性格、HSP気質を程よく生きる事。機械とか建築とか工場勤務とか接客業とか、業種はあまり決めて無いです。有休消化に入ってから、少し経つのですが、働きたくて飢えてます。


・1人旅行したい

これは毎年、独身である限りは恒例にしていきたいと思ってます。一昨年は静岡の熱海。去年は伊勢志摩。今年は未定です。


・もっと自分を労り、愛したい、好きになりたい

趣味で2019年6月頃から筋トレに目覚めてから、だんだん自分が変わる様を見て、好きになってきたのですが、もっと自分の可能性、個性、性格、1つ1つの言動などなど好きになりたいです。


・自分の中のハードルをへし折りたい

接客業の仕事をしていて、教える状況が必ずあるのですが、その時に、
「凄いですね!なんでそんなできるんですか!?」と、
言われる事が多々あります。自分の中では、
「これ当たり前にできるようにしたからです」と、
人が何故できるの?って質問してるとこに、当たり前ですって返答になってない事が結構ありました。笑

最近は「教えてもらったからです!」とか「家で練習したからです。」とかフランクや少し意地悪するように返せるようにはなってますが、まだ自分を出す事に抵抗が多いので、もっとふざけた返答したいと思ってます。
例えば、「元々出来るんです!」とか
「あなたに教える為に努力したんです。」とか気持ち悪いわっ!って思われるほどの冗談ですかね・・・笑

また、2度程転職エージェントを利用したんですが、必ず担当の方と話すると、固まる自分がいます。敬語だったり、丁寧な言葉を意識するあまりに言葉を選びすぎる事があり、言葉の選択でだいぶ困ります。なので、担当の方には「この方失礼だな・・・」と思われても、
自分が「この話し方でないと発言が少なくなるんやっ!」と、跳ね返して、
1個性を見てもらう戦術でいこうと思ってます。完璧主義なとこもあり、自分が思ってる程、悪くない話し方かもしれないという事もあると思うので間違ってたら、それで良いのかなと。


・行った事ないジムに行きたい

旅行したい、と似ていますが、ずっと行きたい行きたい凄く行きたいと後回しにしている場所があります。それはトレーニングジムですが、最近の自分の中では多大な影響を与えた1つであるAKIOBLOGさんが社長をやってる、GOAL-Bトレーニングジムに行く事です。iPhoneのYou Tube越しで何度も思ってます。行けば良いやんって思ってます。わかってます。必ず行きます!


・自分の部屋の整理

現在、部屋をちょっとずつ整理はコツコツしてます。今後の計画はざっくりとあります。
1つは漫画を整理する。2つ目は服を整理する。3つ目は使用できなくなったもの、不要になった本を整理する。

とにかく整理したいんです。整理します。


・解釈、考え方を変えたい、アップデートする

これは自分がそのまま言葉を受け取るとこにあります。気の持ち用!って事をよく聞くようになってきた事でもあります。

特に「不安」「緊張」「ストレス」という言葉です。
今の自分は、マイナスな言葉です。今後はプラスに変えていきたいです。

変えるなら、「ワクワク」「恥を捨てる場所」「期待されてる」みたいに。
(良い表現が正直、あまり浮かびません!笑)



自分の人生をもっと楽しく!今回は以上です。

前回みたいに今の自分にとって、良い感じの記事になりました!とにかく後悔ないように言い切ります!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#雨の日をたのしく

17,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?