見出し画像

レッスンレポート〜今楽器店に行っても電子ピアノ全然売ってないんだって!知ってた?〜

こんにちは。

昨日の体験レッスンでの初対面で、「スポーツジムの人かと思った」と言われた、自然派マッチョモロです。
#ちなみにその方とは9月からレッスン開始になりました (*^^*)

さて。

先日レッスンをした、高校1年男子から驚きのニュースが。

「この前家族総出で電子ピアノ買いに行ったんスけど、全然無かったッス」

えー!!

今世間の楽器需要はそんなことになってるんだなと、驚かされました。

実はこの高校1年男子、ギターを練習して大学でけいおんサークルに入りたいそう。

ただ、音楽の基本も一緒に学びたいということで、僕に「音楽理論」や「楽譜の読み方」を習ってるんです。

「音楽理論」も「楽譜の読み方」も、どうしたってピアノを使ってレッスンするもんですから、何度か目の前で弾いてみせたりしたんですね。

するとある日、

「おれ、ピアノを両手で弾けるようになってみたいッス」

ほう!目標変わった?と聞くと

「いや、ギターはめっちゃ楽しいんスけど、ピアノめっちゃカッコいいなと思って」

いやー嬉しかったなー…。

そんなこんなで、ピアノを購入することになり、さっきの話に繋がるわけです。

でも彼はそこでくじけることなく、家にある(2オクターブくらいの)おもちゃの鍵盤で、せっせと練習してくれているんだそう。

好きだったゲームも、殆どやらなくなったんだそう。

泣けてくるでしょ? 

そんな彼は今、必死になって米津玄師の『Lemon』を練習しています。

みんなからも、是非エールを贈ってあげてください(*^^*)

レッスン予約はこちら⬇
https://www.sound-freejoy.com/all-music/229/

お問い合わせはこちら⬇
https://www.sound-freejoy.com/all-music/contact/

SNSは今『ジョイメンバースタッフ個人のアカウント』で運用しています。
フォローや友達申請お待ちしてます(*^^*)
https://www.sound-freejoy.com/all-music/links/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?