見出し画像

夢に日付と計画が加われば、予定に変わる。


夢を持っているからいいとかではなく、夢はなくても全然問題はありません。

夢のあるなしよりも、その人らしく、楽しく生きていれば、それで十分だと私は思います。


夢を持ち、その実現に向けて頑張っている人に向けて、
今日は大事なことを書きます。


「夢に日付を入れよう」と、多くの成功者が言います。
これは本当に重要なことです。

夢に日付を入れると、目標に変わり、目標に計画が加わると予定に変わる。


予定に変われば、もう実現しますね。

自己実現、願望実現など、私たちが夢のように思えていたことは、
日付と計画によって現実のものになります。


「夢に日付を入れる」とは、その夢を実現する日を決めるということです。日付が入れば、夢を実現する行動が明確になります。
そこに計画が加わると、夢の実現へのプロセスが具体的になります。

わかりやすい例をあげます。

例えば、大阪に住んでいる人の夢が「いつかは北海道に行く」だとします。

その夢に日付を入れました。
「3ヶ月後の12月15日に北海道に行く」と決めました。

すると、どんな交通手段で行くのか?どれくらい費用がかかるのか?
その費用をどう準備するのか?などの行動が見えてきます。

それぞれの行動を実践する計画を立てます。

交通手段は飛行機で行こう。費用は往復で6万円必要だ。
北海道までの移動のスケジュールを立てよう。
6万円のお金を準備するための手段を考えよう。

このように具体的な計画を立てていくことで、
夢であった「北海道に行くこと」がどんどん現実になっていきます。


あなたの夢にもまず日付を入れてみてください。
そして、計画を加えてください。

あなたの計画は例のように簡単なものではないかもしれませんが、
考え方は同じです。

夢に日付を入れると、目標に変わり、目標に計画が加わると予定に変わる。


夢は叶います。
軽い思いを持って、楽しんで取り組んでくださいね。


<お知らせ>

12月1日開催 無料オンラインセミナー
「確実に目標達成できる行動計画の立て方」

詳細はこちら↓


12月22日開催 「楽しく&簡単な自己実現セミナー」
詳細はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?