見出し画像

さようなら、もりやましほ。

あぁ、2020年が終わってしまう。今年は何ができただろう?

春の外出自粛中に何度も思ったこと。
「わたし、なにもできない ダメな人間では?」と。

それで、最初はせめて「絵が描けるんです!」と言い張りたいと思い立ち、1日1絵とかやってみたり、出せる範囲でコンペに出してみたり。色々あった1年でした。たぶん、この状況じゃなかったらこんなに絵を描かなかっただろうな。

あ…結果?何にも引っかからなかったです(経験値はたまった。)

いや、むしろ思い立って数か月で何かしら評価の出る人間だったら、それは最初から「ダメ人間だ~」とかいう思考に陥っていないのでは…という。

あとは、手に職つけよう!志向が強くなった1年でもあった。

とりあえず自分の強みが欲しくて、夏くらいからプログラミングを勉強し始めた。…しかし、秋になる前に挫折、また冬ごろに再開して今に至る。など、やりたいのかやりたくないのか。

めちゃくちゃペースは遅いけど(多分)進んでいる。

目標がないと上手くいかないのかな?と思い
とりあえず2021春までにそれっぽい仕事をしたい(ゆるい)

どうなるかわからないけど。
どの業界でも「結局実績積むのが一番よ」という話。
ただ「未経験OK」が、ガチの初心者じゃなくて「業務経験は無いけど趣味で作ってます」って事だろうくらいは思ってるので、ポートフォリオに載せれるカッコイイ何かを形にしたい。

なんか、前の大晦日なんて、プログラミングの「プ」の字も無かった人間なので。ものすごく簡単なプログラムでも成功したら「デキる女」感がすごく湧いてくる…。

自分出来るかも!って思っているときの進み具合すごい。
もっと湧いてこい、自己肯定感!!!

まだまだプログラミングのド初心者レベルだけど、強くなりたい。
そして、その学びが絵にもプラスになりますように。
あとは、その前向きな気持ちに乗って、アニメーションも公開していきたい。

このnoteだって、やるやる詐欺で終わるかと思っていたけど更新できてる(?)し。下書き地獄を作ってしまったけど、更新できてる。OK、大丈夫。

写真 2020-12-31 19 54 57

▲下書き大放出?記念にスクショ。今更?な話題も多かったので、だいたいボツで消えていった。タイトルも大体恥ずかしいやつ。


いろいろあったけど、成長につながった2020年になったかな。

さようなら、何もできないと思い込んでた私。
さようなら2020年の、もりやましほ。

2021年、元気に楽しくすごせますように。
どうぞよろしくおねがいします。

2020年大晦日
守山志保(もりやましほ)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?