見出し画像

【1分小説】今でも君は、かなめ団地のなかにいる

お題:「君と団地」
お題提供元:即興小説トレーニング(http://sokkyo-shosetsu.com/)
       ※サービス終了しています
---------------------------------------

 かなめ団地が取り壊されるという。

 何棟もの建物からなる大きな団地で、町のどこからでも見える、シンボルのような存在。
 もう何十年も前に建てられたもので、昔は若い家族がたくさん移り住んできたという。
 空っぽの部屋と、たくさんの家族の思い出を抱えたその建物は、今やブルーシートに覆われていた。

 かなめ団地には、君が住んでいた。
 団地の子供たちになじめず、いつも一人でいた君と、よく二人で遊んだっけ。
 大人になっていくにつれて、僕は君のことが好きだと気付いた。
 君が僕に告白してくれたのは、中学二年の夏だったっけ。

 でも結局、僕らは一日も付き合うことはなかった。
 君は罰ゲームで、僕に嘘の告白をしたのだ。
 本気にしてるの? 怖いんだけど。君はそう言って笑ったっけ。

 僕はかなめ団地に向かった。
 あの場所にはまだ、僕と君との思い出がある。取り壊される前に、取り返さなくては。
 101号室の鍵は開いていた。中は空っぽだった。中にはいり、押入れを開ける。
 そこには、君の右腕がしまってある。