見出し画像

除脂肪のために食事を変える。

こんにちは!

約半年ぶりにPFCバランスを気にして食事をしたところ、いかに多くの脂質(脂肪)を摂ってしまっているかに気付きました。

脂肪の多い食生活は当然、体脂肪率を押し上げます。ここ最近、体は大きくなったものの、それとともに体脂肪率も激しく増えていました。

私の現状

私の体重は現在67kg。約8ヶ月で5kg以上は体重が増加しています。それとともに、体脂肪率は19%を突破。8ヶ月前と比べると、3%以上体脂肪率が増えたことになります。

体重が増えて体脂肪率も増えていくのは、ある程度仕方ないかもしれません。しかし、一旦ここらで体脂肪率を調整して、体重と体脂肪率のバランスを整える必要があります。

まとめ

というわけで今日から1ヶ月、「除脂肪」をやってみます。脂質(脂肪)を全体の20%に減らして、カロリーコントロールを意識的にやります。早速私の食事は"白いもの"が中心に、、、。

無理せず気軽に体重が2kg減まで続けるつもりです。期間は1ヶ月程度を目処に。頑張る。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!