見出し画像

”ワンカル”攻略法

こんなジメジメした季節は、『焼肉』が食べたくなります。

焼肉といえば、『焼肉ダイニング ワンカルビ』です。

関西に68店舗、九州に13店舗、関東に7店舗、構えているオーダーバイキング形式の焼肉屋です。

元アルバイト店員である私が、以前noteで紹介した内容に変更点が出てしまったので、あらためて『ワンカルビ』の魅力をご紹介します。

ランチ営業継続!でも、料金変更あり。

以前のnoteでは、『ワンカルビ』がコロナの影響を受けて、ランチ営業を始めたことを紹介して、その『料金が安い』ということをオススメしました。

しかし、7月以降、ランチ営業は継続しているのですが、料金の変更があり、夜の料金と同じ値段になっています。(食べ放題料金:一般料金 48品 3,080円 95品 3,580円)

あぁもう一度行けばよかった。

後悔しても仕方がないので、私なりの『ワンカルビ』の楽しみ方をご紹介します。

オーダーすべきは「かたまり肉」

今回は、復習もかねて同じ系列店である『あぶりや』に行ってきました。

画像1

訪問したのは、『あぶりや 鶴橋駅前店』です。

金曜日の19時に予約して、入店すると店内はほぼ満席でした。

大阪の鶴橋駅という場所は、”超”がつく焼肉店がひしめき合うエリアです。その中で、これだけ人が集まるということは、、、そういうことです。

さて、オーダーバイキングを始めます。ここで早速ポイントです。

塩タンを1人前(2人で行った場合)頼んだあとは、『かたまり肉』を中心にオーダーしましょう。

画像2

写真のお肉は、上が『ワンカルビ』、左下が『サガリステーキ』、右が『上ハラミステーキ』です。どれもハサミでカットして食べます。

正直に言うと、この3つを食べておけば『ワンカルビ』を語れます。

ワンカル「かたまり肉」の魅力

この3つの特徴を語らせてください。

1つ目、『ワンカルビ

”ワルカルビ”に行ったら、『ワンカルビ』を食べないと始まりません。

キレイにカットされたお肉は芸術品。柔らかく食べごたえのあるお肉は、ワンカルビの”ワンカルビ”であるゆえんです。

2つ目、『サガリステーキ

トリュフ香る贅沢ソース”につけて食べるのですが、このソースが美味しい。

柔らかいので、1つの”かたまり肉”を4つに切って食べるのがオススメです。(ちょっと大きめにカットするのがベストです)

3つ目は、『上ハラミステーキ

”ハラミ”好きな人(私を含む)が一番好きなやつです。「焼肉はハラミだけでいい」という人は、これだけ食べてください。

きっと満足してもらえる品質の”お肉”です。

まとめ

このように『ワンカルビ』は、クオリティの高いお肉、バリエーション豊富なサイドメニューを際限なく楽しむことができます。

さらに、接客レベルも高く、ホスピタリティあふれる空間となっています。(なぜか、美男美女の店員さんが多い!)

学生時代から『ワンカル』を知っていて、本当によかった。

人生で一度は、『ワンカルビ』に行って、幸せな時間を過ごしてみてください。

画像3

私は、デザートの前にもう一度、『上ハラミステーキ』を食べて帰ります。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます!