見出し画像

#意識高い系 #勉強好き になりたいわけじゃない。

鴨頭 嘉人さんのツイートより。

意識高い系

勉強好きが

売れる時代*\(^o^)/*

意識高い系』という、以前であれば嫌われ者は、今や”市民権”を獲得しています。

そして、嫌われ者にならないように、身分を隠して生きてきた人たちは、表舞台に立ち、どんどん活躍の場を広げています。

この大きな流れの中、私たちは新たな問題をかかえることになりました。


”意識高い系”になりたいから、”意識高い系”になったわけではない。

”勉強好き”になりたいから、”勉強好き”になったわけではない。

”意識高い系”も”勉強好き”も、あくまでプロセスであって、目的・ゴールではありません。

その先に本当の目的、目標、ゴールがあるからこそ、そうなったはずです。

このまま、”意識高い系”や”勉強好き”だけでは、もったいない

最近、それを特に感じます。

この状況を変えるためには、必要なのは、

やるか、やらないか

行動だけが世界を変える

と思っては、悩み、思っては、悩み。

いつまで、この場で立ち止まっているのか、と自問自答する日々です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!