見出し画像

これからも私がnoteを続ける理由

昨日のnoteで100日連続の投稿をひっそり達成しました。

※実は、昨日の投稿には、「100」という数字をシークレットメッセージとしてお伝えしてました。(それがわかったところでなんだ?って話ですが、、、)

続けることができた理由

まず、皆様に感謝を言わせてください。

皆様のおかげでここまで続けることができたと思っています。
本当にありがとうございます!

『皆様のあたたかいスキ』、『皆様からのありがたいコメント』、『皆様の熱意のこもったnote記事』など、さまざまなことが私の原動力となっています。

この100日間を振り返ると、「よくやってこれたな。」の一言です。

「週末、下書きをためておこう」とするものの、その日の記事作成で精一杯になる日々。夜の11時になっても書き終えれない日もありました。

さまざまな出来事を乗り越えて、この日をむかえることができました。

続けてこられた最大の理由は、『noteがいい環境だと感じて、自分を信じることができた』からであると言えます。

noteって本当に愛があふれるコミュニティです。人を批判する記事やコメントを見たことがありません。プラスのちから、ポジティブがあふれています

その環境を感じとり、自分のつたない文章でも伝えたいことを自分なりに伝えてみようと自分を信じることで、日々noteを更新することができました。

まさに、皆様のnoteがこの環境をつくりあげ、その結果、私は自分を信じることができたのだと思います。ほんとうにありがとうございます。

noteを続ける理由

達成感と感謝の中、私はまた新たなスタートをむかえます。

私が毎日アウトプットを始めたきっかけは、樺沢 紫苑さんの『アウトプット大全』です。ものごとを習慣化するための、「100-500-1000 の法則」を信じています。次なる目標は、「500日」です。

私は、ずっと自分の性格が嫌いでした。熱しやすく冷めやすい、短距離思考型の自分の性格と戦う人生でした。

そんな何事も長く続けることができない自分を変えるべく、読書やnoteを取り入れて、自分を変える、そして、世界を変える挑戦をしています。

『アウトプット大全』や『反応しない練習』、『嫌われる勇気』など、さまざまな本からたくさんのことを学びました。私は、自分と向き合う人生を選び始めたのです。あとは自分を信じてやるだけです。

最後に

最後に、一番迷惑をかけている奥さんに感謝を言わせてください。

いつも仕事から帰ってきて、ご飯を食べるとすぐにパソコンをひらいて、熱中している私を許してくれてありがとう。これからも、これまでのような日々が続きます。暖かく見守っていてください。

画像1

P.S. ケーキ用意してくれてありがとう。本当に嬉しかったです。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

ありがとうございます!