見出し画像

全裸指なし手袋文学賞で投稿した作品【※Ingress関連】

<最初に>Ingressって何?って人へ。緑軍と青軍の、リアル陣取りバーチャルゲームです。スマホを手に、外をウロウロして、相手陣営と「リアルの場所」の取り合いを「バーチャルで」します。まあこれだけ知ってればどうにかなります。わたしは緑軍です。

「指なし手袋」は、冬のIngress活動に必須ですね。スマホいじるし寒いし。

今から6年前、わたしたちIngressプレイヤーの中で「Ingress」と「全裸」と「指なし手袋」をお題として、Ingress界隈で何かしらの文学を生み出そうというムーブメントが起こりました。

熱いですね。なんと熱いゲームでしょうか。
全裸はどこから来たのでしょうか。

※ ビビリなので補足しますが、東京神奈川の特定の沿線上で一瞬流行っただけです。
世界中のIngressプレイヤーでそんなムーブメントが起こったわけではないです。
もしそうだとしたら頭おかし過ぎるでしょ、Ingressやってる人。


わたしも投稿させていただいておりました。なお当時は11でした。

あっ、年齢ではないです。ゲーム内のレベルです。

残念ながら最優秀ではありませんでしたが、個人的に好きな作品になりましたので、少しだけ編集してここに残しておきたいと思います。

読んでくれた皆様の心が、少しでもIngressに動いてくれましたら幸いです。


2015年3月 もりしろ作

今夜も神社のレゾがアプグレされているのを確認すると、僕はそこに向かった。

参道を歩いていく。

大きな鳥居の下、音の消えた澄んだ空気の中に佇む彼女は、
小さな精霊のようで。

指なし手袋から出た赤い指をあたためる息が、
僕のタバコの煙より白く柔らかく上っていく。


こんばんは、と言うより先に、彼女は僕に気づいて、小さく笑って頭を下げた。

スマホを見ながら、
今夜はここ、いつもよりも緑ですね、と僕が言うと、彼女も僕の手元のスマホを覗きこんできた。


「ほんとだ。」


最初は戸惑ったこの距離にも、なんだか慣れてきている自分が、照れくさかったり、ちょっとだけ誇らしかったり。


あの、今日すごく寒いんで、よかったら。
と、バッグから小さなカイロを取り出して渡した。


「わ、うれしい!ありがとうございます!」


彼女は指なし手袋を外すと、カイロをその中に入れた。

そのとき、彼女の左手の薬指に、銀色の細い指輪を見つけた。



あ、そうなんだ。


僕はそのまま笑顔でいたつもりだけど、どうだったかわからない。

「今日は、どこから回ります?」

彼女はいつもと変わらない。

もう指輪も見えない。



今日ちょっと用事があるので鳥居だけで帰ります。と言うと、
振り返らずに境内を出た。



いつものように、あの角まで彼女を送ることもなく。




全裸で。





この記事が参加している募集

#とは

57,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?