実は、やりたいことだけやると物事が上手くいかなくなる法則

「やりたい事だけやるから人生上手くいく!だから私はこれから好きな事をして生きていくぞ!」

と思っている人は多いのではないでしょうか?

コーチング理論の中には「やりたくないこと(Have to)はゼロ!やりたいこと(want to)だけやりましょう!」ってのがあります。

そして世の中では「好きなことをして生きていく」とよく聞くようになったり、その通りに生きている人も増えてきています。


確かに現代社会は、やりたくないことはやらなくても生きている時代です。

それに、やりたくないことと比べてやりたいことをやっている時は生産性が上がると報告があるくらいなので超重要なことなんですが、、、

もしかしたら「やりたいことだけやる」を間違えてとらえていると、とんでもない間違いをしている恐れがあるわけです。


やりたい事とやりたくない事を決めるたったひとつの基準

まずそもそも、「やりたいことと」と「やりたくないこと」って何で決まるんでしょうか?

ここから先は

4,556字

¥ 698

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?