森 昇/Shou Mori

東証一部上場企業から転職失敗して会社辞めて、頑張っても仕事の悩みが解決できずに未来に絶…

森 昇/Shou Mori

東証一部上場企業から転職失敗して会社辞めて、頑張っても仕事の悩みが解決できずに未来に絶望してたけど、マインドの使い方を習得して仕事の悩みを全て解消して起業。自由にやりたいことだけする生活を送ってます。ブログ→https://morishoumc.com/

マガジン

最近の記事

興味ないけどやってみるから人生が変わる!とりあえずやってみるのに根拠や理由なんて必要ないということ。

今ではたくさん本を読むようになったモリショーさんですが、実は大学卒業するまでは、書籍と呼ばれるものは1,2冊くらい読んだかな?って程度です。 主に読書と言えばマンガか月刊陸上、陸上競技マガジンでした。 書籍なんて頭が良い人が読むものだと思ってたし、1ページで眠たくなるくらい文字に対して抵抗感がありました。 これを書いてる横にルータイスのアファメーションという名著がありますが417ぺージというとてつもなく分厚いです。 当時の自分では、そもそも目の前にあっても認識できてな

有料
490
    • 失敗はこの世にない2つの明確な理由。気にするだけマジで人生無駄にしてる話

      どうも、森昇/Shou Moriです。 今回は人生消耗しないためのマインドセットをひとつ。 「失敗なんてこの世にないし、気にするだけマジで人生の無駄だ」ということです。 とことん成功する人とそうでない人というのは、「自分が失敗する」なんてことはこれっぽちも考えていません。「世の中に失敗はありえない」ことが分かっているからです。 まさか、、、っておもうかもしれませんか、その根拠は2つあります。 ※この先は有料ゾーンになります。

      有料
      300
      • 時間がなくて忙しい人こそやるべき!脳の機能で楽々時間を作る方法

        「時間がない!」と悩んでいるあなたが、時間を楽々作れるようになったら何をやりたいですか? もし仕える時間が増えたら、あなたは余った時間を何に使いますか? ですが多くの人、「あれもやらないといけない」「これもやらないといけない」と思っている内に あっという間に1日が過ぎ、1ヶ月が過ぎ、気が付いたら1年が過ぎてしまいます。 会社員の多くが「時間が足りない」と感じている中、実は脳の機能を正しく使うことが出来れば楽々時間を作ることが出来るんです! 時間は自分で作れ!といわれ

        有料
        490
        • 実は、やりたいことだけやると物事が上手くいかなくなる法則

          「やりたい事だけやるから人生上手くいく!だから私はこれから好きな事をして生きていくぞ!」 と思っている人は多いのではないでしょうか? コーチング理論の中には「やりたくないこと(Have to)はゼロ!やりたいこと(want to)だけやりましょう!」ってのがあります。 そして世の中では「好きなことをして生きていく」とよく聞くようになったり、その通りに生きている人も増えてきています。 確かに現代社会は、やりたくないことはやらなくても生きている時代です。 それに、やりた

          有料
          698

        興味ないけどやってみるから人生が変わる!とりあえずやっ…

        マガジン

        • コーチング
          7本
        • 独立起業
          2本

        記事

          「本当にやりたいこと」をできるようになる!「世間のしがらみ」が幻想である理由。

          「しがらみ」って漢字でどう書くか知ってますか?? 「死絡み」っていう人もいますが、そうじゃないですよ(笑) どうでしょう?書けましたか? 多分ほとんどの人は書けないと思います。 ということで、正解を言うと

          有料
          300

          「本当にやりたいこと」をできるようになる!「世間のしが…

          Youtubeに1500本の動画を投稿して感じた6つのこと

          昨日でYoutubeの動画投稿1500本超えました! 検索で見るとまだ反映されてないみたい。。。 本格的に投稿を始めたのが今年の1月末で、今日までの間に約1200本くらい投稿しました。月に300本くらいかな! 1日20本投稿するあれば投稿しなかった日もありますが、ほぼ毎日動画投稿をしましたね。 そしてこうやって継続して投稿していく中でいろいろと感じたことが6つあったのでそれについて今回はシェアしたいと思います。

          有料
          300

          Youtubeに1500本の動画を投稿して感じた6つの…

          嫌々働いて人生消耗してる人がぶっ壊すべき心の壁!「線引き」があなたを自由にする

          あなたにとって、「空(sora)」とはどこまでですか? ほとんどの人は、 「見上げた時に見える青い景色」の事を空と言いますが 実はどこまで空なのかは、科学的な定義はされていません。 ほとんどの人が指す空も、単に一部でしかなくて あなたの目の前にある空間も「空」と言えます。 あなたがこのブログ(メルマガ)を見ている周りの空間も「空」であり 部屋の空間も「空」であり ショッピングモールの空間も「空」であり 職場の空間も「空」と言えます。 ですが、実際には 部屋

          有料
          300

          嫌々働いて人生消耗してる人がぶっ壊すべき心の壁!「線引…

          読書家が教える!読書が100面白くなる3つのコツ

          ぼくは読書を初めて4年くらいたちますが、今では月300冊以上読んでいます。(小説・マンガ・雑誌除く) ちなみに読書始める前は、あなたと同じで「月に1冊も読まない人」でした。 だけど、新卒で入った会社で本を読めと言われ、何となく本を手にして、興味が湧いて読んでいるうちにたくさん本が読めるようになりました。 その中でいろいろ試していくうちに、気が付いたら月100冊読めるようになって、月300冊以上読めるようになってました。 そしてブログや動画などで読書方法についてのコツと

          有料
          300

          読書家が教える!読書が100面白くなる3つのコツ

          マインドチェンジを読んで、都会の異様さに戸惑い、都会の生きにくさに納得する。

          『マインドチェンジ テクノロジーが脳を変質させる スーザン・グリーンフィールド著』 僕はアルバイトを辞めて、岐阜を拠点にしながらいろんなところで仕事をしてます。 そのなかで、戸惑ったことがありました。 東京とか名古屋に行くときに電車に乗るんですけど、その時に凄い違和感があったんです。 何の違和感かと言うと、 ほとんどの人がスマホを見るために下を向いてたことでした。 しかも 友達といても、 家族といても、 恋人といても、 彼らはずっとスマホを見ていたんです。

          有料
          100

          マインドチェンジを読んで、都会の異様さに戸惑い、都会の…

          「お金は使った分、稼げばもとに戻るけど、僕たちの時間はどんなことをしても増やすことはできないよなぁ」

          Instagramに載せた、福岡の中州と天神を繋ぐ橋 僕の第二の故郷である福岡の写真です。 大学卒業間近で、夜勤のバイトが終わり、サイクリングでもしようかなと思い立ち、道中で撮った一枚 この時ふと思ったことは、 「お金は使った分、稼げばもとに戻るけど、僕たちの時間はどんなことをしても増やすことはできないよなぁ」 ってこと。 時間は無条件に減っていくわけで、 僕たちはこの世に生まれた瞬間から死へのカウントダウンが始まっている。 人生80年だとすると、29200日

          「お金は使った分、稼げばもとに戻るけど、僕たちの時間はどんなことをしても増やすことはできないよなぁ」

          「人様に迷惑をかけてはいけない」なんて鵜呑みにするな!どんどん迷惑をかけよう!

          日本に住んでいる人は、一度くらい「人様に迷惑をかけてはいけません」って言われたことあると思いますが、これはマジで鵜呑みにしない方がいいです。 生きている以上、誰かに迷惑をかけている例えば、巨人と阪神が試合をして、巨人が勝ったら巨人ファンから「勝てて嬉しい!選手のみんなお疲れさま!」って喜ばれるのに、阪神ファンからは「ふざけんな!」って怒られます。 買い物をするときにA会社のスーパとBスーパがあって、今回はAスーパーで買い物をしたとするとAスーパーにはお金が入るけどBスーパ

          「人様に迷惑をかけてはいけない」なんて鵜呑みにするな!どんどん迷惑をかけよう!