読書家が教える!読書が100面白くなる3つのコツ

ぼくは読書を初めて4年くらいたちますが、今では月300冊以上読んでいます。(小説・マンガ・雑誌除く)

ちなみに読書始める前は、あなたと同じで「月に1冊も読まない人」でした。

だけど、新卒で入った会社で本を読めと言われ、何となく本を手にして、興味が湧いて読んでいるうちにたくさん本が読めるようになりました。


その中でいろいろ試していくうちに、気が付いたら月100冊読めるようになって、月300冊以上読めるようになってました。


そしてブログや動画などで読書方法についてのコツとか、経験とか、読んだ本の紹介もぼちぼちしてますが、そのおかげか読書についての質問をよく受けます。

★森昇のYoutubeチャンネルへ行く


それ自体は嬉しいんですけど、以前のぼくと同じく読書に対して間違った考え方を持っている人が多いんだなあと思いました。


なのでぼくが読書をするうえで大事にしていることを踏まえつつ、あなたの読書人生が100倍よくなる3つのポイントについて書いていきます。


書いてあるポイントは誰でもできる簡単なものなので、是非これを読んだ後にやってほしいと思います。

秒速で月300冊読めるようになるわけではないですが、読書に対しての捉え方、常識が180度変わり、100倍面白くなりますから。


※ここからは有料です。


ここから先は

3,081字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?