Yuta Morishima

FC.Avenidasol(三重県)→四中工→阪南大学→Spain🇪🇸→?? 高2の時に描いた"サッカーの指導者"という夢を追いかけ続ける者です。2020年2月からバルセロナに指導者留学中。情熱ある人大歓迎。本気で"夢"叶えましょう。気軽にフォローよろしくお願いします‼️

好きこそものの上手なれ

みなさんこんばんは。 久しぶりにnote書いてみようと思います! 『好きこそものの上手なれ』 この言葉、最近めっちゃ考える。 自分が本当に好きなもの。本気になれるも…

指導者があるべき、共に育つ精神「共育」

指導者とは、どういう存在なのか、考えたことはありますか?  私は、18歳の時から、セレッソ大阪のサッカースクールでサッカーの指導者としてのキャリアをスタートさせま…

〜時間は有限〜

僕は今、バルセロナに住んでいて、バルセロナではコロナウイルスの影響で、2週間の外出が禁止されていた。外出できるのは、スーパー、銀行、薬局、病院など、必要最低限だ…

夢を見続ける奴はカッコいい

「夢ばっかり見るな。」  「現実を見ろ。」  「世の中はそう甘くない。」  僕は今まで生きてきた21年間で、上記の言葉を言われたことがない。  これは、言われた事が…

出会いは奇跡じゃない

人は生きている限り、新しい出会い、そして別れが絶対にある。これは人と関わりを持つからこそ生まれることであり、ごく自然なことである。  ただ、出会いというものは偶…

語学勉強のスタートライン

今夜、語学力を伸ばしていくためのスタートラインにやっと立とうとしている。  バルセロナに来て、スペイン人と日本人が交流するコミュニティに初めて参加する。つまり、…