見出し画像

夢を見続ける奴はカッコいい

 「夢ばっかり見るな。」
 「現実を見ろ。」
 「世の中はそう甘くない。」

 僕は今まで生きてきた21年間で、上記の言葉を言われたことがない。

 これは、言われた事がない僕が凄いんじゃなくて、こんなマイナス思考なことを一度も言ってこなかった環境や人々が凄い。そして、その環境や人々との出会いには感謝しかない。

 世の中において、「〜になりたい」という挑戦に、不可能なことは絶対にないと言い切れる。なぜなら、人は努力、そしてなにより自分の意識次第で本当になりたい自分になれると僕は信じているからである。
この時点で、「なに言ってるねん」と思った人は、この下は見なくていい。

 〜夢を実現する方程式〜

意識➕努力✖️時間=夢実現

と、僕は考える。

 努力はもちろん大切な事であり、いろんなところでも努力は裏切らないとか言われているから何かを達成する時には努力は必須。でも努力よりも大切なのが、絶対に叶えるという意識。

「自分は絶対になれる」

 この思いを持って生きているかどうか。夢の実現には、絶対に超えなければならない困難が山ほどある。その山にぶつかるたびに、ネガティブなことを言っていては絶対に叶わない。もし、ネガティブになっちゃう人がいたら、めちゃくちゃポジティブな人に近くにいてもらう。自分が挫けそうな時、絶対に支えてくれるの信用できる人を。

 僕は、ポジティブな方だし、意識はしてるつもりだけど、夢実現にはまだまだ足りない。もっともっと自分を信じないと。そして、自分を信じれるような努力や意識をしないと。

 そして、僕は人の夢を、どんな夢であっても応援したい。応援する。バカにされても、絶対に投げ出さないでほしい。

 そして、夢が叶った時に、一緒にバカにしてきた人を見返してやろう。

 僕の夢は、
「世界一のサッカークラブ、FCバルセロナに指導者として関わること、そしてサッカー日本代表のワールドカップ優勝に貢献すること」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?