好きこそものの上手なれ

みなさんこんばんは。
久しぶりにnote書いてみようと思います!

『好きこそものの上手なれ』

この言葉、最近めっちゃ考える。

自分が本当に好きなもの。本気になれるもの。
そのもののためなら寝る間を惜しんでも、熱中してやることができるものってありますか?

今の僕には、それが"サッカー"なのかなって思う。どんなことがあっても、サッカーをやってる時は無我夢中で、22歳にもなって子どもみたいに真剣に楽しんで、まるで子どもみたいに笑

でもそれは心の底から好きだから。
好きなものだからこそ、他の人に負けたくないし、悔しいことも乗り越えられる。

ただ、他の人に負けてきたから自分はプロになれなかった。いわゆる、本気でサッカーを好きになれなかった。だからこそ、今の子どもたちには本気でサッカーを好きになり、真剣に楽しんでもらいたい。
好きなものをやっている時ほど夢中になれる時はないし、その時が一番成長できる。

僕はそれがサッカーだっただけで、それが勉強や他のスポーツだったりする。
色んな分野で好きなことを本気で楽しんでやってる奴がいる。そんなやつが最後にすげー人間になるんだろうな。

"好きこそものの上手なれ"

座右の銘まではわからんけど、大切な言葉として心に残しておこう。

好きなものありますか?
本気になれるものありますか?
なかったらまずは探そう。
あるなら誰にも負けないぐらい楽しもう。
いつか成功する👍🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?