見出し画像

毎日好きなことを見つけよう~自分を知る方法#2~

自分の好きなことを思い浮かべてください。

誰かに合わせて好きなのではなく、自分がちゃんとときめいて好きだと思えるものにしましょう。

毎日、自分で〇〇が好きと認識するものは同じでもいいし、複数でもいいんです。

そして、好きなことは物でも人でも何でもいいです。

自分の好きなことや好きなもの、好きな人、色々とあると思います。

しっかりと好きと認識していることもあれば、何が好きかおぼろげなこともあると思います。

好きって思える時は、必ず心がときめいています。

その、ときめいたこと、物、人、その他何でも良いので見つけていきましょう。

毎日、ときめいた好きなことを記録しましょう。

ときめいたことは記録していく方がよいです。

何故かって、ときめきは一瞬で忘れてしまうこともあるからです。

絶対にこのときめきを忘れない

そう思っても、その感情は簡単に薄らいでいってしまいがちです。

でも、その時ときめいたことには違いないので、後で振り返って、今もやっぱりときめく、好きだなぁって思えることが、好きを認識することに繋がります。

好きなこと、好きな物、好きな人、色んな好きを認識すると自分の好きが広がります。

そして、色んな好きが溜まっていったら気づくはずです。

ずっと好き
いつも好き
やっぱり好き

どんな時も鉄板で“好き”というときめきは心を和ませてくれます。

その“好き”な気持ちがあなたを創っています。

その“好き”はあなたの大切な“好き”なのです。

これで、しっかりと自分の“好き”を認識して知ることができました!

自分を知る方法#1も読んでみてください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
応援していただくと、とってもうれしくて、励みになります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?