見出し画像

うちの部下のコミュ力にビビった話。


登場人物:俺、部下H、Rさん、チャコールグリル山武商店店長


時刻は19:00

仕事が終わりクリスマスイブだというのに普通に家に帰るだけだと部下Hが言うので、「じゃあ飲みに行くか!」となり2人で新宿三丁目から新宿に向かう地下道路を歩いていた。


途中伊勢丹新宿店の地下入口前で、年末に送るお菓子を伊勢丹新宿店に買いに行くことを思い出し、

ワシ「ちょっといっていい?」

部下H「あ、じゃあ自分三菱にお金おろしに行ってきますね?」 
ワシ「あ、おうおう」

伊勢丹新宿店に向かった。

そう今日はクリスマスイブなので、どこのショップもケーキを求める人の列がすごい!!

チキンを買う行列。

ケーキを買う行列。

こんな日に年末に渡すお菓子を買う俺もどうかしてるとか思いながら、本来買う予定だったダッグワーズではなく、スコーンを購入し一安心。


要件も済んだのでお金を引き出しに行った部下Hに電話する。



・・・おかけになった電話は、電波の入らないところにいるか?電源が入ってないのでかかりません。



え?


いやいや


久しぶりに聞いたぞこのアナウンス 笑


何? あいつどこ行った!?


結果から言うと、 携帯の電池が切れていたのだ。 
そんなこともつゆしらず。。。


こちら側が考える選択肢は、
①伊勢丹新宿店の入口で待つ。 
②はぐれる前に予約した五反田の店に先に行く。


とりあえず10分伊勢丹の地下入り口で待つ。


来ない。


・・・・・・・・・・・・・・・


よし。五反田に行こう!!!



我ながら選択肢は絶対に間違っていないと確信し、颯爽と地下通路を歩く。


そういえば退社してからインスタ見てなかったなとDM欄を見る。

リクエスト1件

いつものように訳のわからない海外の方だろと思いメッセージ内を確認すると、

ビデオ通話の不在着信が10個ほど並んでいる。

誰だこれ?何だ!!


上に上にスクロールをする。


目に入ってきたメッセージの中に、

携帯の電池がなくて、歩いている人のインスタを借りて、DMしてます部下Hです。今何処にいますか?


「は?」


待て、こいつなにしてんのw

そんなん思ってたらインスタでのビデオ通話がかかってくる。 部下Hと携帯を貸してくれたRさんが映る。 なんだこの面白い展開は。 銀行の前で待ってろと話して向かう。 HとRが俺を待つ。


何? なんかこの俺が遅刻して遅れてごめんね見たいなその出立ち。

借りる奴も借りる奴だが、 貸す奴も貸す奴だw 


俺を待ってる間に仲良くなってやがる。

なになにごめんね?
迷惑掛けたね!!

見た感じサラサラヘアの雰囲気のいいビジネスマンで若く。なんならイケメン。

話を聞いているとどうやらRは、1週間前に北海道から出てきた22歳。部下Hは21だ。youtubeの企画で3000人の中から3人選ばれた中の一人で6月に社長になるらしい。

今はカプセルホテル住まい。

待て。

ツッコミどころが満載だ。

こんな寒い街中で立ち話もなんだし。
わし「ちょおいR飲み行くか?」 
R「いいんですか?行きます!」

 五反田に連行するわしwwwww

ナンパする部下もアレだが初めて会ったやつを飲みに連れてく上司もアレだったwww

五反田のチャコールグリル山武商店に到着し、
日本酒初めて飲みますとかRが言うもんだから、あのビジュアル大好き店長が出してきたのが、今もっぱら話題の産土。


おま。


1杯目が産土 って


やばい。


伊勢丹をでてこの乾杯までこの30分で起こった事が面白すぎる。


まぁ楽しいわけですな。


その日は、どういうわけか、チャコールグリルで初めて会うフォロワーが10人を超えており、いつも見てます的なのを繰り返す。


ここに行くとだいたいこういうことになる。

日本酒好きが集まるお店
チャコールグリル山武商店
おそるべし。。。


結局Rとはその後新宿に移動して1軒飲み直して、わしは終電で帰るが、多分部下Hの家で今も寝てるはず。


って話でした。


頑張る若者へ日本酒を今日も勧めます。


よろしければサポートお願い致します♪頂戴致しましたサポートは取材に充てます♪