見出し画像

終業後の15分

今週もサクッと書きます。

サクサクっと。

テンポよく♪

金曜日にあった話書きます。

挨拶だけのはずだった・・・。

私は会社という組織に属している。
1人ではなくたくさんの人がいる。
それぞれが任された仕事に取り組んでおり、みんなを統括する長がいる。

たまたま仙台での研修があり、なかなか対面でお会いできることもないので、私が所属する部署の長(以下、ボス)に挨拶に行った。おしゃべりな方なので、、、

捕まった(笑)

心を動かされた一言

ボス「最近どーよ?」

私&相方「厳しく、楽しくやってますぅ~(-_-;)」

~ちょっと上司についての会話が続く~

ボス「あのさ、短所はいいから、長所をとにかく伸ばしてくれ。確かに短所は克服するのは大事なんだけど、まだ若いんだし、いずれ克服しなきゃいけない時が来るから。今はとにかく長所を伸ばして。俺もそうだったし・・・。もちろん、正方形に育っていくことって大事なことなんだけど、、、それだったら

つまらない

んだよね。」


はい、でました。

私がこの世で一番言われるのが嫌な言葉

「つまらない」

もう一発

私「なんかいまいち自分が今後何をやっていくのか、曖昧な部分があって、ちょっと戸惑ってるとこも正直あるんですよね・・・」。

ボス「いや、いいんだよ!!!それで!!

意味わかんない

存在になってくれ。もうSEなのか営業なのか、もうわっっからない方がおもしろいんだよ」

率直な私の感想

楽しくなってきた。

あれ、なんかだいぶ自由にやってよさそうだなっていうかなんというか・・・。早々に厳しく型にはめられてしまうよりも、なんか自分らしさを大切にしながら、いろんなチャンスを与えてくれる環境が楽しくなってきた。もちろんいろいろ取り組むことは、簡単じゃないのはわかってる。おそらく一年目にもかかわらず、かなり負荷がかかると思う。でもボスがここまで言ってくれたし、何かあったらすぐ話を聞いてくれる距離が近い人だ。鬼滅の刃とかキングダムの話もできるし(笑) いつも話していて楽しい。

だから

いつかボスの右腕として一緒に仕事がしたい!

なんて思った。

みなさん、

意味わかんない「唯一無二」の存在を共にめざしましょう!!

題名の通り

今の出来事はたった15分くらいの出来事だった。多分、ここ最近で一番濃かった15分間だったと思う。

たった15分間のことで1つの記事が作成できるなんて(笑)


そんなボスといつか。。。

ボスも元々は関東が地元の人。

ここ数年でこっちに来て、東北を満喫しているみたいだ。

石巻も満喫したのかな?

昨日も石巻の方々としっかり飲んできました(笑)

画像1

また多くの知り合いができて、、、楽しかった!!

方言も徐々に聞き取れてきたし、意味も分かってきたかな?

「だから!!」とか「あばいん!」とかね(笑)

あん肝に、コチ、メカジキのお刺身がおいしくて・・・。

日本酒を頼むときは銘柄をいうのではなく、

「おいしいやつ出して!」

といえば必ずおいしいものが出てくるのが石巻だそうです(笑)

そんな面白い人が多い石巻でボスと一緒に飲みたいなぁ~~!!


明日からもまたがんばろう!!!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?