見出し画像

夫が嫌い 2 ~夫との出会い~

夫との出会い

夫とは婚活パーティで出会いました。その時は今より痩せていて、それでも第一印象はぽっちゃりしているなと思いました。
私は痩せ型で、ぱっちりした目の人がタイプなのですが、夫は真逆でした。
でも、見た目が普通だなと思ったのと、話したときに緊張せず、楽に話せたので、そのパーティでカップルになることができました。
私は当時、30歳になる1ヶ月前で、親からも結婚のプレッシャーがかかり、大分焦っていました。
しかも、仕事は事務をしていたのですが、人間関係で悩んでいたので、早く仕事を辞めたいとばかり思っていました。
母も専業主婦だったので、私も結婚したら専業主婦になろうと思っていて、夫は、資格のある仕事をしていたので、この人と結婚したら仕事を辞められると思っていました。
婚活パーティで、カップルになったあと、お付き合いをしましたが、最初から、全くときめく事がありませんでした。
私は男性と話すのが得意じゃないので、特にタイプの男性だと緊張してしまうので、夫には緊張感なく話が出来て、楽だなあと思っていました。
私は自然体でいられて、結婚する人は、こういう人が良いのだろうと思っていました。
しかし、夫は、私に自分をよく見せようとしていたので、しっかり者で頼り甲斐があり、先々の事も考えている大人の男を装っていて、これには完全に騙されました。

交際中、夫から会いたいと言われても、面倒だなぁと思う事が多く、会いに来てくれた時も嬉しいと思えませんでした。
私は完全に結婚すればとにかく幸せになれるとばかり思い込んで、夫は優しいので良き夫、良き父親になると思い込んで、結婚すれば仕事も辞められる、親も周りも結婚の事をうるさく言わなくなると目先の事しか考えていなかったのです。
どういう人が自分の結婚相手に相応しいかわかっていませんでした。
でも、今ならわかります。

やっぱり、好きとかときめく気持ちは大事です。そして、その上で、相手も自分もありのままを受け止められて、受け止めてくれる人が理想の結婚相手だと思います。
そういう人が見つからなかったら、結婚しなくてもいいと今なら思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?