見出し画像

マッチングアプリで人気会員の彼に出会って付き合った話

今の彼氏と付き合って半年が経った。
彼氏とはマッチングアプリで出会ってすぐに付き合った。

アプリでの恋愛が増えてきた今,どういう経緯で付き合ったのかお話ししようと思う。


アプリは4年付き合った彼氏と別れてから断続的にやっていて出会ったり別れたりを繰り返していた。

正直,今の彼ともマッチングした時はうまくいくかわからなくて,送ってきたメッセージを読んでからあとで返そう,と放置していた。
彼は写真で見るとかっこよかったし何より人気会員でたくさんの人とやり取りしていることが予想出来て,遊んでそうだったから。

数日後返事を返してからやり取りはゆっくり始まった。
舐められないように,と一日1回返事をするくらいであまりこちらから好意を見せようとは思わなかった。

私たちは一つだけ趣味が合って,そのほかは全く違う世界で生きていた。


2週間くらいやり取りをしてから彼からお誘いがあり,会うことになった。


はじめて会った時の彼は写真よりも目がクリっとしていてモテそうな雰囲気だった。
アプリで会ういわゆるモテそうな男性には警戒していて,私は普段から仲良くしている男友達といる感覚で話すようにしている。
好意を見せると遊ばれる可能性があることも知っているから。

カフェで話して楽しい時間を過ごした後,まだどこかに行きたそうな彼を駅まで誘導する。

「楽しかった,またね!」と本当にあっさり帰ろうとする私に
戸惑いつつも連絡先を聞く彼。また誘うね,と言われた。

きっと連絡すると言ったのは社交辞令だろうなーと思っていたら本当に来週のお誘いが来たのでびっくりしたのを覚えている。

ちゃんと気を持ってくれたのか,ただやりたいがために手順を踏んでいるのかと怪しく思いつつも次の約束を取り決め,デートに臨んだ。
その日は昼間から夜まで出かけ,前よりも長い時間一緒に過ごした。

食事をしてから私の趣味に半ば強引に付き合わせながらも楽しい時間を過ごし,夕食時は話し過ぎて食事が進まないほどだった。

夕食をゆっくり食べ,目の前の食事がなくなった後も彼はずっと話し続けた。
もしかして終電を逃させてホテルに行くつもりなのか?と疑いつつ,いい時間にそろそろ出ようか,と私から提案する。

この後普通にお別れできればいいな,と思いまた私が彼を駅まで誘導する。
あと少しで終電だから~と言いながら歩いていたら彼が立ち止まった。

そこで突然告白されたのが私たちの始まりだ。

まさか会って2回目で告白されるとは思わず,愕然としてしまった私に戸惑う彼。
驚きつつもYESの返事をした自分にも少しびっくりした。

経験上,かなり疑ってはいたのだが話していると楽しいし,どんどん話題が出てくるし,もっと話したいと思っていたのだ。
そして誠実に告白してくれたことに感動した。
アプリで付き合った人の中で告白をしないであいまいな関係から始まることは多々あったからだ。


今でも順調に彼とは続いていてもう半年の月日を過ごした。
アプリでちゃんと恋ができるのか不安であったしかなり警戒して始まった出会いだったけど,今の人と出会えて本当によかったなあとしみじみ思う。

忘れないうちにアプリで気を付けていたことやデートの約束の仕方なんかも備忘録で残していきたい。



▼付き合っているうちにぶつかってしまう問題について


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?