見出し画像

彼にもっと好かれる魅力的な彼女になるには


付き合っている彼や片思いしている彼。

素敵なところがたくさんあって、すごいな〜かっこいいな〜と思う一方で、自分はすごくないし彼に好かれるためにはもっと頑張らなくてはいけないな、なんて思い悩むことありませんか。

どうしたら彼にとって魅力的な自分になれるのだろう、と私も色々と奮闘したものです。

だけど頑張りすぎて疲れちゃったり、彼と張り合ってしまったり。

彼に素敵と思われたい一方でうまくいかないこともありますよね。

▤ 彼が好きになったのは

まず、彼と出会った時あなたはどんな人だったか思い出してみてください。

その時にハマっていたこととか、仕事の状況とか。

当時彼と話したこととか。

その時の自分と今の自分を比べると変わったことがたくさんあると思います。

もちろん、仕事の内容は変化するだろうし、彼氏がいない状態でしていたことって今とは違うとは思うのです。

だけどその時していたことは彼に近づこう!彼に好きになってもらおう!と思って始めたことばかりではないと思います。

彼氏がいないからこそ、友達と美味しいものを食べに行ったり、好きな本を読んでゆったりする日を作ったり、将来のための勉強をしたり。

きっと全て自分のためにやっていたことですよね。


そういう時に彼と出会って、あなたに魅力を感じた、ということは彼は彼のために頑張っていないあなたのことを好きになってくれたってことですよね。

▤ 素のままで愛されていい

私の彼もすごい人だと思っています。

私よりもかなり頭がいいし、優しい。

でも私はそれほど頭がいいわけではないし甘えたがりで話も下手だし、彼は一緒にいて心地よく思ってくれているんだろうか?と悩んだこともあります。

だけど彼はそれでいいと認めてくれるし、彼にないところをすごいと言ってくれます。(口にしてくれることはほとんどないけれど)


例えば褒めること。

私は人と会話するのが好きで、褒めることで会話を始めることがあります。

例えば「今日の髪型かわいいね」「そのネクタイ素敵ですね!」というふうに。

彼のこともたくさん褒めます。

彼が褒めてほしいんだろうな、という気持ちを察して思い切り褒めることもあります。

そんなふうにしていたら彼は「自分は褒めるのが下手だけど、いつも褒めてくれて支えられてるよ」と。


他には私はお花が好きで良く花屋に行ったり、花を飾るのですがその度にどんな花を買った、その花はどういう花言葉があって、みたいに話していたら彼が面白いくらいに食いつきます。

そして一緒に花を育ててくれるのです。


そんなふうに私がただ好きでやっていることを彼は褒めてくれます。

特に頑張って勉強しようとか彼の好きなものを私も極めよう、とはしません。

彼にないもの、彼が知らない世界を知っている私でいることは彼にとって新しい刺激となり、魅力的な存在となりうるのです。

▤ 彼のために頑張るのは悪いこと?

彼のために頑張る、が悪いわけではありません。

料理や美容、彼のためだとしても後々自分のためになることもあります。

だけど、彼のためだけにやるのは御門違い。

なぜなら「こんだけ頑張ったから」という見返りが生まれてしまうし、何も返ってこないと期待を裏切られた気分になるから。

こんなに美容に力を入れているのに、彼が可愛いと言ってくれない。

頑張って毎日ご飯を作っているのに感謝されない。

そんなふうに見返りを求めてしまうから。

だから彼のためだけ、じゃなくて付き合う前にやっていたように自分のために頑張る。

それを徹底するだけで、自然と魅力的に見えてくると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?