見出し画像

男の子だから?🧒女の子だから?👧

「男の子なんだから、泣かないの‼️」
「女の子なんだから、そんな事しちゃ恥ずかしいよ‼️」

などなど、私の小さい頃はそこら中のお母さんが言ってた気がします😅

今は多様な世の中になって、あまり男女を決めつける言い方って少なくなったような😊

私も昔から【カッコいい女の子】とか【男の子っぽい服装】とかが好きなので…

セーラームーンでいうところの、はるかさん(セーラーウラヌス)みたいな😁(笑)

だから、男の子が化粧をするのも特に気にしませんでした🙂

でも、先週の日曜日ダダが「今日メイクしたい‼️」と言ったのを聞いて、バルが「僕もしたい‼️」と言いました👀⁉️

そこで、すかさずパパが「バルは男の子なんだから、メイクしたら恥ずかしいよ🤚‼️パパとあっちでゲームしよ😅」と…

バルは姉の影響で小さい頃からドレスを着てみたり、メイクにも興味があります💄👗

母的には何も問題無かったのですが、パパはそういう考えなんだ⁉️と、新たな発見が👀💡

まぁ、私も周りの大人から「女の子なんだから…」とよく言われたけど😅

その後…
母:「別に男の子がメイクしてもいいんじゃない?」
パパ:「えぇ〜、でも将来中性的になったらどうするの?💦」

中性的な男の子のどこがダメなのだろう…?🤔

ちょっと前には草食系ってのも流行ってたし、一緒にお買い物とか行けて楽しそうじゃん😘
と思う単純な母…(笑)

結局、メイク道具を乱暴に扱わないというお約束のもと、バルもメイクできる事に😊🙌
嬉しそうにマニキュア塗ったり、アイシャドウを塗ったり…💅💄

そして「ママ、見てぇ〜😆✨」と、大喜びのバル💕

やっぱり興味ある事は、やってみるに限る‼️😝👍
将来美容家になって、母にメイクしてくれないかなぁ〜?🤣🫶💖(笑)

という事で、これからも子ども達の好奇心💓
応援していきます💪😉✨

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?