見出し画像

走ることをし続けた1年

走ること・・・過去何度かやろうとしてなかなか続かなかった
大学の頃の野球部のとき
2010年前後
2019年後半
過去3度やろうとしているけど、続かなかった

過去のこと

2011年/2012年/2013年 と過去3回東京マラソンに申し込んでいる
申しこんで当選すれば走れるのでは?!ということから
結局は落選し走る気持ちがなくなったというか環境の変化が大きかった

2019年も朝とか帰宅路を走っていた
ちょっと走れるようになって
帰宅路も浦和あたりで途中下車して大宮まで走っていた
2020年に入りコロナ禍になり、PCを持ち運びするようになってさすがに頓挫

敗退からの分析

2021年に奥武蔵縦走路を歩こうとして敗退している
自分のやりたい山歩きをするにはもう少しのスピードと体力が必要だと痛感
もっと行動時間を増やすにはどうすればよいのか
もっと身体の使い方を身につけるにはどうればよいのか
試行錯誤しながら毎朝走り始めた

3月にフルマラソンを走れた

5月に裸足トレラン

7月に富士山縦走ができた

10月に初トレラン

12月に筑波連山

記録

212日
1,129.9 km
走ったらしい
夏場に足首を怪我して何もできなかったことを考えると
はしりつづけれたとおもう

自分の足で歩く旅へ

私は、ある友人からこう言われました。
「君は全然お金を貯めてないようだけど、好きな旅もできないでしょう。汽車に乗れば、今すぐフィッチバーグを訪ねてこれるのにね」。
けれど、私には、そうは考えない分別があります。私は経験から、最も速い旅人は、足で歩く旅人であると、学んでいるからです。

ウォールデン 森の生活
ヘンリー・ディヴィッド・ソロー

自分の知らない世界
他の人がみている面白い世界

荷物を軽くして、どこかへいきたい
自分の足で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?