見出し画像

[day18]高野山に行く、の話

おはようございます。
いよいよ週末ですね〜。

今日は、私の大好きな場所『高野山』について、です。

高野山は、私が師事するNLPトレーナー
(なんだけど、密教のお坊さんでもある)
がきっかけで、初めて行きました。

それまで、全然宗教とか、仏教とか興味なかったんですが、
NLPトレーナーの方から密教のお話を聞いて、
どんどん惹かれていって、興味がわいてきて、

実際に、高野山に行った時、
「あっ、めっちゃここ好きだわ♪」
と感じたんです。

お気に入りの場所は、たっくさんありますが、
やっぱり「奥の院」は別格です。

朝早く、参拝しに行くんですが、
その凛とした空気、静けさの中にある穏やかさ、
に心が洗われていく感じがします。

TOPの写真は、2019年の元日に奥の院をお参りした時、
差し込んできた日差しを撮ったものです。

本当に、とっても美しかったです☆

もっともっと、高野山の魅力について語りたいなぁ〜、
と思うので、このお話だけはシリーズ化しよう(笑)

今日は、イントロダクション、
さわりだけ、、、です(笑)

ではでは、良い週末を♪

#30日間チャレンジ
#コーチング
#NLP
#日常
#コミュニケーション
#楽しむ
#密教
#高野山
#こうやくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?