見出し画像

今日の1枚「タロット美術館&カフェタロー」

タロットカード1枚引き。
シャッフルして左手で選んだカードは。

『ペンタクル ナイト』逆位置。

前回、自己肯定感の低さについて私なりに解釈してみたが。
自己肯定感が低いと自分を戒めて他人様と接するのは失礼では?とハッとした。

よく恋愛相談で、
「こんな私を彼が好きになってくれるはずはない」
という言葉を聞く。
でも、「こんな私」を大好きな人に捧げるのが、そもそも失礼ではないか?

自己肯定感の低さもこれに通じるかなと思った。
謙虚さとはまた違うのだ。

と、気づけなかった(忘れてた。ネガティブという未病ね)から、今日の1枚は実に象徴的。

でも。
今日、タロット美術館に行って引いたカードが「審判」の正位置で。
カフェタローに行って引いたカードが「世界」の正位置。

気持ちが変わるとカードも変わる。

タロット美術館は2回目。
カフェタローは初めて。

行けば何かがアップデートされる。
気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?