見出し画像

過緊張だとトラウマのケアがうまくいかない理由

アダルトチルドレンは幼少期に何らかのトラウマを負っている人達ですが、トラウマを負った人はほぼ例外なく過緊張状態で生きてます

もう次は傷つかないように体が警戒モードになってるわけですね。

ただ、この状態だとトラウマをケアするのがすごく難しいというか、ほぼうまくいかないんですね。

というのも、トラウマを解放するには安全な場所で過去に凍結させた感情を感じてあげるっていうプロセスが必要になるのですが(※トラウマをケアする方法によっても変わってきます)

ここから先は

374字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

生きづらさを感じてる人、アダルトチルドレン、毒親育ちさんが自分を取り戻す方法を発信しています。サポート、とても嬉しいです。