見出し画像

書いててよかった。を1つずつ宝箱に閉まっていきながら。

いつもは固めの口調で
真面目に記事書いてるけど

今日はちょっとゆる〜めの口調で書きます。

今日noteのアプリを開いたら
「あなたの記事が1000回いいねされました!」

って出てきたんです!

このことに関してただただ感謝の気持ちを綴りたかったので、喋り口調で書きたいなぁって思ったわけです笑

・・・・・・・・・・

さてさて、note中毒。
とまではいかないけど、noteという媒体が好きで、ここで書くということが好きで、継続が苦手な自分が何とか継続をつづけられた場所であります。

まだまだフォロワーの数もめちゃくちゃ多いってわけではないけど、それでも少しずつフォロワーの数も増えてきて、記事のいいねもつきやすくなってきました。

そんな中で、今日の1000いいね(たぶんそう。きっとそう。見間違えでなければ笑)

嬉しいです!!!笑
めっちゃ嬉しい!笑
朝からその通知みて「うぇっ!」って声出しました笑

だって僕の記事を見た誰かがいいねを押した数が1000回ですよ。よく考えたら凄い光栄なことです。

まだまだ自分の言葉には大きな力も魅力も無いかもしれないけど、それでもどこかの誰かが自分の言葉に「いいね」ってしくれて、何かを感じとって考えてくれてる。

そんな嬉しいことないじゃないですか。

だから、ありがとうございます。
僕の記事を読んでくださる皆さん
本当にありがとうございます。

僕がまた次の記事を書く励みになってるし、次は何書こうかなってわくわくしながらパソコンとにらめっこしたり、スマホに首傾げたりする好きな時間を噛み締められます。

・・・・・・・・・・

最近では、DMで「note読んでる!」「もりきちのこの記事で元気出た!」「自分を変えたいなって思えた!」という色んな言葉を頂きます。
毎回少し泣きかけながら、丁寧にDMを返しています。

僕が何でここで書くのかって目的を色々考えて、書く内容とかコンセプトとか彷徨いながらも書き続けてきましたが、結局のところ「読んでくれた方の心を動かしたり、自分を見つめ直すきっかけを与えられる言葉を書きたい」っていう所で落ち着いております。

そう思えたのも、色んな方のDMの言葉や記事につくいいねのおかげです。

「書いててよかった」を、毎日少しずつ少しずつだいじに集めて、宝箱に閉まってます。

ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・

というわけで、今後とも、もりきちの言葉をここで綴っていきまので、応援よろしくお願い致します!!

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

皆様のサポートは活動費に使わせていただきます。 まだまだ成長過程の未熟者ですが、ご支援いただけますと大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。