見出し画像

僕は飲み会は嫌い。2人でご飯に行ってこういう会話を交わしていたい。

今日は大好きな人と心地のいいDMのやり取りを交わしました。このやり取りを心から愛せるなぁと思ったので、ただそのまんま、DMの内容をここに綴れたらなと。

makijakuさん。どこで出会ってどういう関係性かという質問は一旦置いておいて、ただただ僕がこういう会話に日々時間を使っていきたいと思っているんだってことを、伝えられたら嬉しいな。


このツイートに対して、始まった会話。

もりきち:めっちゃ大共感です

makijakuさん:うわぁ😍 嬉しいな😳 そしてさすがだな✨ 私が辿り着いたのはほんと最近のことで😳 やっぱりもりきちくんはすごいな🌠

もりきち:嬉しいありがとうございます🥺🥺 makijakuさんのそのツイートの感覚、今自分でも振り返ってみたんですけど、こんな感じ👇で思考をめぐらせていたようです🤣

使ってる言葉はmakijakuさんとは違いますが、自分を好きになれたり許せたりするのには、心地よく居れる人との溜まり場が必要だよな。相互関係だよな。って思ってイドコロ、って言葉にたどり着きました☺️

語っちゃって申し訳ないです。この辺りの話題、僕の専門領域(勝手にそう言ってる)なので、どうしてもお喋りしたくなるんです。笑

makijakuさん:最近のnoteの投稿は拝読させて頂いてました😉 2021年の分は初見でしたが、うんうん😊と頷きながら。私は、一匹狼で生きていくつもりがこの2年くらいで心地よい仲間に出会えて生き方を見直したんです。
自分と過去と向き合うキッカケになったのはその仲間たちの存在と、ちょーのくんのnoteの記事だったの。
ちょーのくんにはウニスカさんがシェアしてなければ繋がってなくて。だからお二人には感謝していて。
そこからてんびん座三角関係もりきょんくん、もりきちくんの存在を知って。
もりきちくんの投稿は私が考えてきたことと重なるところが多くて、若いのに、って言ったらあれだけどほんと、すごいなって思ってましたよ😳
もうDMで送る量じゃなくなってきてるけど🤣

もりきち:わざわざ目を通していただいてありがとうございます🙇‍♂️ あぁ、繋がってる…🥹 きっと、ここで繋がったこと、そしてそれぞれがこの道のりをたどって繋がったことに、意味があると思います😌
僕はたまたま、自分のことを考えないといけない時期が人よりも少し早く来ただけで。ただただ、そういう運命の中で生きていただけなので。凄いとかそういう話ではないと思っていまして笑 (もちろん、凄いと言っていただけることにはニコニコしながらスマホ越しに喜んでますよ😊)
でも、人よりも少し早く分析できていることは、神様からの贈り物のようなものかもなぁと最近思っていまして(宗教には所属してませんが🤣)
だからこそこれからは、人のための「イドコロ」をつくっていく人生を歩まなければならないのだろうと、使命として受け止めてる段階でございます🙈

makijakuさん:謙虚だなぁ😂 まぁ、でも、そこがもりきちくんの良さだと思ってます😉「使命」「役割」そのあたりも私もよく考えたり感じたりしてる😁 もういつか対談しよっか🤣

もりきち:大好きmakijakuさん!笑 そしてもうこのDMをそのままnoteに書き起こしたい🫣🫣 自分にとって、とても大事な対話ですこれ。

makijakuさん:うわぁ😍 ありがと! なるほど、このDMをnoteに🌠 それも、見てみたいな😁
確かに。大事な対話だね😳 むしろ面と向かうと話せなくなったりもするし😂

もりきち:今日の夜書きます!笑 ほぼほぼ、このまんま!笑


と、今夜になる前に書いてしまいました。
あぁ、日々こんな会話に時間を使っていきたい。とても心が温まる。勢いで処理されない、丁寧な対話。こんな話が出来る人たちを愛して生きていきたいです。

makinakuさん、ありがとう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

皆様のサポートは活動費に使わせていただきます。 まだまだ成長過程の未熟者ですが、ご支援いただけますと大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。