MRKN1148のコピー

ネコ活編パート2

この夜に出会ったネコは全部で7匹。
いろいろ話して聞いた感じだと、別の縄張りも含めたらそこそこいる模様。

とはいえ、初めてのネコ活で7匹のネコと、地元の方に知り合えたのは大きな収穫だったのだ。

出会った人にいろいろ聞くのが私なので(ネコ以外も)、その土地ならではの情報などは、好奇心をくすぐられるものが多いのだ。

前回取り上げたのは、ミースケという元ボス。
ちなみに現在このエリアのボスの席は空席とのこと。
強いボスの登場をこの商店街の人たちならびにネコたちは求めている模様。

そして、今回とりあげるのは、ブチネコちゃん。
この子は目がクリックリでかわいいのだ。
そして人懐こい。

人間もそうだけど、美男美女って自分の容姿をわかってるけど、ネコも同じく自分たちの容姿の良さをわかってるんだよねえ。
カメラを向けるとスーッとカメラ目線やポーズを決めてくれるのだ。

そして、2番手、3番手くらいになると、カメラを向けると違う方向を見たりするというのは、人間でもあるよなあと思う次第である。

ネコ活ではじめて出会ったのはこの子。
最初は横からの撮影。

ここからジリジリと関係性を築きながら近く。

どんな方法で仲良くなっていくのかというのは、次回紹介しようと思うのだ。

というわけで、次回は、「ネコと仲良くなる方法ってあるの?」編。
お楽しみに!

猫写真家森永健一インスタグラムのフォローよろしくお願いします!


猫写真家森永健一フェイスブックページ「いいね!」お願いします!猫写真家・森永健一(モリケン)Cat photographer Kenichi Morinaga

猫写真家森永健一ホームページ

猫写真家・森永健一オンラインギャラリー
福岡を拠点に活動をしている猫写真家・モリケンこと森永健一オンラインギャラリーです。猫写真集「あきらめニャければうまくいく」

ブライダルカメラマン&猫写真家のモリケンこと森永健一。 ネコ写真集「あきらめニャければうまくいく」(電波社)より発売中!エキサイトニュース、えんウチ、しらべぇにも取りあげられました。 東京カメラ部写真展4回入選。 ネコフォトエッセイも連載していました。