見出し画像

簡単!お家牛丼 松屋 VS 吉野家

ほんと、関東は雨が降らないですね。でも、まだ梅雨明けしてない、、、

暑い日が続いていますが、この暑さを乗り切るためにはやはり肉でしょ。

前回、お家ですき家の牛丼をレンチンで食べましたが、

牛丼御三家の残り2社も試してみないといけませんよね。

そうです、松屋と吉野家です。

最寄りのスーパーでこの2社のレンチン牛丼の素(冷凍食品)を購入しました。

ともに電子レンジで500W 約3分温めるだけ

調理方法はレンチンするだけ、とても簡単

左が松屋、赤だしを添えて 右が吉野家、紅生姜添えて

松屋を作った時は、生卵の消費期限がギリギリだったので、スクランブルエッグにして肉の下に敷き詰めました。笑

そして、松屋と言ったら味噌汁付きですよね。永谷園の赤だしの素をお湯で溶かした味噌汁をつけました。

両者とも店舗の味そのもので、甲乙つけ難いです(好みによる・・・・)。

「あすけん」アプリで解析、左が松屋で右が吉野家 卵1個分含む

卵1個分つけてたんぱく質量を強化しましたが、栄養バランスもそっくり。肉たっぷりなので、どうしても脂質は過剰になりますね。

やはり、甲乙つけ難い。。。。。 この勝負は引き分けですね。

牛丼御三家の冷凍の牛丼の素は全てお店の味を再現していて、約3分のレンチンでできるとても便利な商品でした。

1個あたり約300円ちょっとするので、お店で食べるミニ牛丼の価格くらいかな?

外出したくない、できない時に自宅で御三家の牛丼を食べることができるのは、牛丼好きの私としては嬉しいです😄 

3社は甲乙つけ難いので、個々のお好みで分かれると思います。

ちなみに私は、すき家が気に入ってます。保存食として買いだめしようっと。

のびのびFIRE日記DAY113

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。