見出し画像

少しずつ街の風も冷たくなってきたから、中目黒土産店の毎日イラスト vol.28

もう10月も終わりに近づいてきました。

この土日は久しぶりの晴れでいろんなところへお出かけした方もいるのでは?そんな時、中目黒土産店のように絵日記つけてみては!?

見返しても楽しい中目黒土産店の毎日イラスト、先週の作品たちを見返してみましょう☆

それでは。


No.175 「お好み焼きとワインのマリアージュ」

画像1

昨日の続編!鉄板バルソースはお好み焼きだけじゃないんです☆ソムリエがあなたにピッタリなワインをレコメンドしてくれます♪

週をまたいで登場、中目黒の鉄板バルSOURCEさん、ここはお好み焼きだけではなく、ソムリエが抜群に相性のいいワインを提供してくれる、飲み物も本格的なお店。みなさんバーテンダー経験もあって、ドリンク、超うまいです☆


No.176 「超特盛り、つゆだくで!」

画像2

「時間ないー!腹減ったー!」なんて時、安い早いうまいでおなじみ牛丼!駅前の吉野家で「牛丼超特盛つゆだくでー!」と言って一心不乱に食べましょう☆

何なんでしょう、無性に牛丼だべたくなる時ありますよね。そんなときに駆け込むのが駅前の吉野家。

チェーン店が少なめな中目黒において、その狭き門を潜り抜け駅前に君臨するのが吉野家です。(大袈裟か笑)

基本白ごはんは汚して食べたくない私ですが、ここばかりはつゆだくです☆


No.177 「目黒川散策で感傷に浸る」

画像3

涼しくなってきたから散歩も快適、目黒川の橋で緑を眺めながらたたずんでみる?意味深な顔をしたらドラマの主人公みたいになれるよ☆

目黒川をゆっくり歩いて、橋の中央で川を眺めながら感傷に浸る。それだけでなんかトレンディな気持ちになれます。おすすめです。誰かにその姿を写真に撮ってもらってください☆


No.178 「中目のカフェで足を伸ばしてリラックス」

画像4

お腹いっぱいだからお茶でもしない?なんて感じでくつろげるオシャレなカフェが中目黒にはいっぱい☆靴も脱いで足を伸ばしてリラックス、そんなカフェも人気です♪

中目黒駅から横断歩道を渡って、代官山方面に歩きはじめてすぐ、チャノマさんで足を伸ばしてリラックス。人気の中目のカフェ巡りコースには常にこのお店がランクインしていますよね。確かに快適でリラックスできます。



No.179 「古着が熱いぞ、中目黒」

画像5

中目といったら古着屋もオシャレだよね〜☆ファッション大好きな通が通う名店がたくさん!この服の前のオーナーはどんな人だったのかしら♪

以前、メンバーのりおが書いた記事でおすすめの古着屋さんをまとめていました、もしよかったらご参考に☆

関連記事:古着


No.180 「GO TOイートで予約しまくり」

画像6

GO TO イート利用してる?プロなあの子は食べながら次の予約☆いっぱい利用してお得に中目黒のお店を新規開拓するのもいいね♪

この前、初めて利用しました。中目黒の地域ミーティングと称した交流会という名のただの飲み会で笑

一気に6000ポイントもTポイントで還元されてしまったのですが、使い切れるかな笑

でも絶対お得だと思うんで、積極的に利用しましょう☆


No.181 「ハロウィンなくなってもお菓子は欲しいよね」

画像7

今年の目銀のハロウィンは中止です、中目黒のハロウィンは子ども中心のやさしいハロウィンだったのになー、子どもたち、せめてお菓子はもらってね☆

目黒銀座商店街のハロウィンイベントは無くなってしまいました。

いつもだったらもうすでに、目黒銀座商店街の街灯のあたりには、ハロウィンの飾り付けがされていたのに残念ですね。来年こそは!の前に、今年のお菓子は子どもたちにあげてくださいね☆


ということで、今週も中目黒土産店の毎日イラストを紹介させていただきました。冒頭でもお話ししましたが、皆さんも「絵日記」どうですか?読み返したときに楽しいですよ☆

中目黒土産店のイラストグッズといえばこちら。

画像8


なにやら、中目黒土産店。このイラストのようなコミュニティスペースを作ろうと、色々画策しているらしいですよ、ひっそりテストしてたみたい。

画像9

皆さんにご案内できる日もきっと近いと思います。その時は是非のぞきにきてくださいね☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆