見出し画像

お久しぶりの。そして最近思うこと。

こんにちは。こんばんは。もりあいです。
お久しぶりのnoteです。
SNSがあまり得意ではないうえに、自ら発信も得意でなく、ふと書いてみようと思った時にはかなり間が空いてしまい…。これは何か改めて再開するためのトピックや言い訳が必要だぞと探しているうちに更に時間が過ぎてしまいました。
というわけで、特にこれといった何かがあるわけでもありませんが、ゆるりと気の向くままに再開しようと思います。

さて。
改めて自分が今まで投稿したnoteを読み返していましたが(読み返すほど投稿はしていないのですが)最初にあげたはじめまして。こういう者です。で書いた自己紹介や働き方に対するちょっとした違和感は1年経った今でも変わっていません。
一般的な記号だけ推し並べると、女性・アラサー・個人事業主・これといった専門性無し・これといった肩書き無し。
いやー字面だけ抽出すると、ある意味強いな。。。
と思われていることでしょう。

お仕事自体はブランディングしたり、プランニングしたり、ディレクションしたり編集したり書きものしたり。
契約としては年間単位でお仕事させてもらったり、単発でプロジェクトで呼んでいただいたり。(くぅ。ラジバンダリって言いたくなるぜ…)
相変わらず、肩書きもうまく答えられないし、自分が何者なのかも一言では答えられないまま。
そんなこんなではありますが、それなりに暮らしを楽しんでいます。

昔は誰かと比べて凹んだり、自分にしかできない仕事をするんだと意気込んだりしたけれど、年齢を重ねるごとにその機会は減ってきて。
自分のレンジを掴んできた今、ジェンダーや年齢や肩書きなんかに捉われず、いかに自分の機嫌を自分でとりながら、自分の好きなヒト・モノ・コトに向かいながら朗々と暮らすかだけに集中したい。そう思っています。
そして時々躓きながらも比較的理想に近い働き方ができているのはありがたい限りです。
人は自分が認識している記号で判断しがちだけど、その記号から受け取るイメージ=現実とは限らないものですね。自分自身も気をつけようと思います。


ご無沙汰していたnoteでは、今後自分の暮らしの中で向き合っていることや関わっているコト・モノ・ヒトのことも紹介していけたらなと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?