見出し画像

『幸せ探しの旅と嫉妬』11月17日のメッセージ


11月17日のメッセージ

おはようございます

『幸せ探しの旅と嫉妬』

宇宙さん

ーーー

あの人のようになりたい
あの人が羨ましい
なんでこんなに気になるのかな

今日は、嫉妬のお話です

変わりたい、変われない
理想と現実の間で、揺れ動き
そんな自分が嫌になる

自分の中にある制限
不自由さが怒りに変わる

SNSの普及によりそういった状況に
なられている方も増えています

心の奥に隠れている本音が
反応して、揺さぶられて
表に出てこようとする

嫉妬のストレスで悩み苦しむ人々

それは受け取り方の問題です

それで済まされないのは
根深いものが隠れているのです

ライバルがいることで
自分の力以上のものが発揮できる人もいます

憧れの人がいることで
目標ができる人もいます

羨ましいなら、プラスに使えば
人生が変わります

自分の思い込みや限界などの
枠を壊すくらいの力があるのが
嫉妬心なのです

『だから、あなたはどうするの?』

人を妬んでも、幸せにはなれません
他人に向けた負のエネルギーは
自分に返ってくるのです

その人のようになれないと思うなら
ならなくていいと思います

幸せなら、幸せでいいじゃないですか
楽しいなら、楽しいでいいじゃないですか

自分にないものが欲しくなる
羨ましくなる

それは、自分にあるものに目を向けずに
自分にないものばかりが気になっているからです

足りないという思いは、
満たされない寂しさを生み出します

『何が足されたら、あなたは幸せなのですか?』

それをしている人は、何かが足されたら幸せになれると思うのです

ですが、ないものを探す思考はなかなか変わりません

欲しいものが手にに入っても、満たされず、
次に足りないものを、探して

『幸せジプシー』になっていくのです

これがあれば、幸せになれる
目標としては、素晴らしいですね

これがないから、不幸だ
あなたにとって、幸せってなんですか?
幸せについて、もっと考えましょう

足りないのではなく
今も、幸せ、
これが足されたらもっと幸せ

誰かと比べるのではなく
私は、私の幸せを追求していく
それでいいのではないでしょうか

人にマイナスの感情を向けると
自分に返ってきます

人にプラスの感情を向けると
自分に返ってきます

どちらを選択しても自由です
とてもシンプルな仕組みです

自分で自分に向けている感情が
何であるのかも影響します

無理にポシティブでいる必要はなく
心が揺れ動いてもいいのです

切り替え上手になりましょう

人は、長く留まる感情の影響を受けるのです

あなたにとっての幸せが何であるのか

答えは他人が持っているのではなく
あなたの心が持っています

やりたいなら、やればいい
できないと思うなら、やらなければいい

でも、でも、だって、だってが出るのなら
未消化な感情があるのです

本当の自分の声に寄り添いましょう

頭で考えて分からないことは
体の声や心の声が答えを持っています

が、、、

自分で考えたい人が多いのです
それにも理由がありますが
わざわざ遠回りになることを選び、悩むのです

それも、人生です
悩みながら、幸せを探すのです

今日も、地球で幸せ探しの旅
いろんな幸せを探して楽しんでください

宇宙さんからのメッセージ

※心の声、体の声を聴いてみませんか?
個人セッションへ


※オンラインサロンでは今日のメッセージが降りてきた理由や解説なども配信しています

ーーーーーーーーーーー

◆声の通訳とヒーリング
ふみかの杜HP
https://mori-fumika.amebaownd.com/

◆公式LINE・SNS・その他
オンラインサロン会員募集中
https://instabio.cc/21108Ob3sBS

◆stand.fm(ラジオ)
声のメッセージはこちら↓
https://stand.fm/channels/5fd89e8c3147b7f1382052b3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?