見出し画像

下呂温泉スナップショットまとめ

02/24 ~ 02/27の旅行の中で下呂温泉に行ってきたのでスナップ写真をまとめとこうと思います


車内から撮った下呂温泉駅前

まずは腹ごしらえ
飛騨牛料理の指定店となっている牛一さん(MAP

飛騨牛料理指定店 牛一 牛一定食

クアガーデン露天風呂に入浴後の街ブラ

下呂温泉小川屋下の河鹿通り
ゆのしま橋下の遊歩道
白鷺橋下の川沿い遊歩道
白鷺橋前


下呂温泉 足湯の里 ゆあみ屋前
下呂温泉 足湯の里 ゆあみ屋の足湯
下呂温泉 足湯の里 ゆあみ屋のほんわかプリン
しらさぎ横丁前
せせらぎの小径
せせらぎの小径 柵上の街灯
湯の街通り 浅野屋付近
かえるの滝
GEROGERO BUTTER STAND バターミルクの足湯


温泉宿 廣司前の街灯
ラウンジ魔女前
旅館瓢きん前
下呂温泉ポスター

宿にチェックインした後、居酒屋ABOで晩酌

下呂の地酒「天領」
湯の街通り
白鷺乃湯
白鷺乃湯館内
白鷺乃湯館前前のショーケース
夜のせせらぎの小径
白鷺橋 林羅山像
白鷺橋からの景色
白鷺橋 チャップリン像前
下呂温泉神社前
下呂ロイヤルホテル 雅亭 雅の足湯

今回の宿は旅館ふじはら(MAP

旅館ふじはら 朝の客室からの眺め



おまけ

02/24の14時前に茨城を出発して、22時頃に愛知県に入りました

有松温泉 喜多の湯

02/24~02/26で常滑駅近くのホテルで一泊

キャニオン ホットコーヒーのモーニング

02/25 南極観測船ふじの船内を1時間以上じっくり見学していたら腰が行きかけたので、名古屋愛知の観光場所はここしか行けてないです

南極観測船ふじ

02/26 早朝にチェックアウトして下呂温泉に向けて出発

東海市のカフェレスト リンゴMAP)でモーニング

カフェレストリンゴ ブレンドコーヒー 小倉トーストモーニング

02/27 早朝に下呂温泉を出て茨城へ向けて出発

中津川市のカフェ愛夏(MAP)で朝食

愛夏 ブレンドコーヒー モーニング

02/27 帰宅途中に長野で寄り道

浴槽内の藻の成長が早いために、滑り防止で草履を履いて入浴できる温泉
八ヶ岳縄文天然温泉 尖石の湯MAP

八ヶ岳縄文天然温泉 尖石の湯
尖石の湯 入浴用の草履

今回の旅行の大まかな道のり
いろいろ寄り道もしているので、最低でも1,100kmを車で移動しました

今回の旅行の道程概要


02/24, 25で予定されていた友達の都合に乗じて無理やり下呂温泉旅行をねじ込んだのでこのような道程となりました

温泉にハマってからは隙を見て温泉行こうと友達を誘っています

今年の温泉目標は道後温泉に行くことです

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?