見出し画像

あがり症をメンタルトレーニングで克服するには

ドイツからGuten Tag!
こんにちは。いかがお過ごしですか?😊

ドイツはすっかり秋です。

先日、ドイツのハレで行われたTEDxTalkが公式チャンネルにアップされました。

テーマは「あがり症をメンタルトレーニングで克服するには」。

ピアノ演奏と小さなビジュアライゼーションワーク付きです😌

ビジュアライゼーションワークは、私が音楽家さんと本番前によくやっているもの。

英語にはなりますが、ぜひ聞きながら一緒にやってみてくださいね🌱

TEDxトーク「あがり症をメンタルトレーニングで克服するには」
https://www.youtube.com/watch?v=IdLlDUeSAmg

画像1

画像2

画像3

また、今、勤めている大学の新年度が始まりやることが多いためライブをお休みしていますが、また来週の土曜日あたりから再開したいと思っています。

次のうち気になるトピックがあれば、ぜひ番号でコメントください💕

1. 継続力をつけるには
2. 音楽家の身体と心
3. 緊張で眠れない場合の対策
4. イメージの力を使うには

また、もしまだフォローしていない場合は、以下のFacebookページとYouTubeチャンネルを登録してライブの通知をお受け取りください😊

👉Facebookページ『音楽家メンタルトレーニングの部屋 - Mental Training for
Musicians』
https://www.facebook.com/morepianomentaltraining

👉Facebookグループ『モアピア~日本と世界をピアノ教育で繋ぐコミュニティ~』
https://www.facebook.com/groups/morepia

👉YouTube
https://www.youtube.com/user/klavier34/

それでは、素敵な土日を😌🌱

暖かなサポートありがとうございます。サポートはよりよいアウトプットのために使わせていただきます!