見出し画像

俺の原動力

どうも、ぶんです。

今回は自分の日々のエネルギー源はなんなのか書いていきたいと思います。

私は普段他人から

はつらつしてるねとか

テンション高いよねとか

好奇心尋常じゃないねとか

そんな感じに見えるそうです。

まぁ、自覚はありますが。


一方で、なんでそんなに頑張れるのとか、つらくないの?とかも言われます。

これは不思議でしかない、なぜなら努力しているなんて微塵も思ってないから。やりたくてやってる。以上。

でもねわかるんよ。

人間だれしも、ダラダラしていたい

なにもしたくない

楽なほうに流されたい

適当に生きたい

こんな風に思ってしまうこと自分もあります。だって人間ですもの。

人間はそんな生き物です。


でもなぜ私が毎日エネルギー高く活動しているのか。

それは、人生一度きりだからです。

人生100年時代とか言われてますが、はたして活力ある時間はどれほどなんでしょう。

健康でいられる時間はどれほどなんでしょう

フッカルでいられる時間はどれほどなんでしょう。

自分の体が自由に動かせる期間はどれほどなんでしょうか?


想像以上に短い時間しか残っていません。


自分の人生の決定権は自分にあります。

楽しくできるのも自分次第

つまらなくできるのも自分

全ての自分の思考と行動で決まります。


ならですよ。

毎日少しでも理想の自分像に近づけるための行動をしたほうがいいと私は考えています。

自分がやりたいこと、気になったこと、憧れたこと、ワクワクすること

全部やって生涯を全うしたいじゃんって思うわけです。


自分の生きる原動力は、自分は一度しか生きれないということ。

であるならば、やれることなんでもやってやろうぜってことです。


人生に練習はありません、全て本番です。

人生一度きり、あなたはどう生きる?




どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。