見出し画像

感情を書き出す場所を作りたくて。


はじめまして。
数年想いを募らせていたFE風花雪月をプレイして抱えきれない感情の行き先を見つけるべくnoteを始めました😇
寝ても覚めても風花雪月のことを考え、
この世界の頂きでをBGMに流し涙ぐみながら生活をしています()

風花雪月と出会ったのは2年前
在宅勤務の作業動画としてゲーム実況者ジャック・オ・蘭たんさんの動画を流し見していました。
流し見なのもありストーリーすごいなあ、支援会話すげ~~と思いつつも
FE自体まったくノータッチ、FFやドラクエさえ飽きてクリアできたことのない私がやってもクリアできないだろうと思っていました。
2部からは業務しながら・流し見のせいでストーリーが把握できなくなり見るのをやめていました。

それが先日スイッチのカタログチケットの期限が近く、
ポケモンは持ってるし、アクション系の操作が苦手なのでマリオ・ゼルダは苦手だし・・・
風花雪月買っちゃう・・・?と数週間悩んだ末に引き換え。


沼でした。


蘭たんの影響もあり、青獅子に愛着があったので悩む間もなく青獅子学級へ。
FEの戦闘システムや兵種スキルもまったくわからないままチュートリアルだけを頼りになんとなくで進める。
(散策の重要性に気づかず白鷺杯・女神の塔を抜かし絶望リロード)



ベレス先生が結婚したのはおディミことディミトリくん
ビジュが強いだけでなく、父を亡くした先生へ寄り添うシーンが本当に印象的で。
不器用だけどほんとに優しくて、狂気を秘めていて。
優しさのせいで見えないプレッシャーや幻覚に押しつぶされて狂ってしまう。
二面性というより一貫して優しすぎたがゆえと解釈してます。
そりゃ初恋の相手が仇で、ドゥドゥ-をも無くし(たと思って)5年間一人であの戦場に取り残されてたら・・・

なんで5年も寝てんだよ!!!!!!と声が出ましたねさすがに。


シルヴァンも大好きなんだけどこのシナリオ何周してもディミトリ以外に指輪を渡せる気がしません・・
私のデータの結婚・ペアエンドは、
ギルベルト・アネットの家族エンド
アッシュ・ドゥドゥーのペアエンド
フェリクス・ドロテアの結婚エンド
シルヴァン・メルセデスの結婚エンド
イングリッドとセテスの・・・←ここ衝撃すぎて内容忘れました😂
や、めっちゃいい教師ムーブしてたけども!?!?した。

ドロテアちゃんとシルヴァンが一番の推しカプだったので残念😔
調べてもあんまり出てこないんですけどシルドロ推しはいませんか・・
ドロテアちゃんの強かだけではない、あの闇深さ。
あの顔ならかわいこぶって演技していればいくらでもお金持ちと結婚なんてできる。
でも、本当に選ぶ相手は自分をひとりの人間として見てくれる相手。
すごくリアルな葛藤で、強いけど弱い女で大好き。
フェリクスとの支援Aもとってもいいのでいいけどね!!


全員への感想を長々と書けるくらいには青獅子にどっぷりです。
スカウトはドロテアちゃんだけだったのもありオリジナルメンバーの学級への思い入れが強い・・


そして現在、黒鷲ルートを始めました。
青獅子がどうなるかはわかってるんです・・わかってるけど・・・
全貌を知りたい・・エガちゃんの動機も、ディミトリへの感情も、
全部知りたい・・・でも嫌だ!!!!の葛藤をしながら
1日1節ずつ進めています。
幼馴染の敵対会話を聞きたいのと、カスパル外伝が見たいのでシルヴァンスカウト済み、フェリクス・メルセデスをスカウト予定です・・・。
黒鷲は男の子にあんまりタイプがいないからエガちゃんかドロテアちゃんの同性エンドかシルヴァンいこうかな~と考えてます。
クリア後の名声値で支援S開放できるのを見たから青獅子2周目ベレトもやりたい・・金鹿・・銀雪・・・・とまだまだ先が長い。
遊び終わることがないんじゃないですかこのゲーム。
DLCも入れたし、無双もやりたい。



青獅子と戦うのが嫌で、無双買って無双の青獅子ルートに進むかも迷ってます。
オタクの皆様ご教授ください。
オタク友達がほしい!!!!
オタクでありながらも属するコミュニティがまったくオタクじゃない現実世界。
この歳になると新たな友人を作るのも労力と行動力を要するよね。
そろそろ体力と気力的に陰キャになろうかななんて思い始め、
遊びや飲みの予定も入れなくなってきました・・歳だね。
20代もあと数年、何をしてどんなふうに過ごすのか最近の悩みです。

その一歩としてまずは自分の好きを、感情や考えを書き出す場所を作ってみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?