見出し画像

文章が思い通りにならないから○○してみた!

割引あり

思い通りにならなくていいのか
noteも

小林正観さんは、どうしていただろう?
執筆や締め切りに追われて悩んだこともなかったのだろうか?
淡々と書くことができたのか。

気になった。

noteが売れません
うまく文章が書けません
どうしたらいいですか?

そんな悩みにどう答えるだろう?

思い通りにならないときは、
あることに気づいてないからだ。
と言われるだろうか。

あるほうに。
有るのほうに。
有り難さに。

ないときは、今ある感謝の方に目を向けよう
をやってみた。

noteという環境にありがとう!
noteの会社にありがとう!
noteで働く人にありがとう!
noteさん、バッジで励ましてくれてありがとう!
noteさん、通知で励ましてくれてありがとう!

noteを書こうと思えたことにありがとう!
note記事を「スキ」してくれてありがとう!
フォローしてくれてありがとう!
noteを見てくれてありがとう!
書ける時間があることにありがとう!

クリエイターさんにありがとう!
無料noteを書いてくれてありがとう!
有料noteを書いてくれてありがとう!
素敵なマガジンをありがとう!
サークルを作ってくれてありがとう!

過去に記事を書いて残してくれた方、ありがとう!

今は、更新されてないnoteも、
過去に書いてくれた人がいて、
遺跡を発掘したような気持ちでうれしいです。ありがとう。

記事が止まっている人が、
今どうしてるのかなあと気になったりするのもありがとう。
元気で別の所で書かれていることを祈っています!

ここまで読んでくれたあなたにありがとう!

小林正観さんが、講演で冗談交じりでいう。
なぜかねー、このCDを買いたがる人は、美しい人ばかりなんです(笑)🤣
なぜかねー、この本を買いたがる人は、賢い人ばかりなんです(笑)🤣

私もマネして言ってみよう!笑

なぜかねー、このnoteを買いたがる人は、美しい人ばかりなんです(笑)🤣
なぜかねー、このnoteを買いたがる人は、運がいい人ばかりなんです(笑)🤣

そろそろ本題に入ります。
・・・

本代は、358円! (縁起がいい数字らしい)
のところを今ならなんと!
note代は、101円! 祝いだ(笑)🤣
ほぼ最後まで読めます(笑)


面白い画像に出会えてありがとう!
DALL-E画像生成AIにありがとう! サムネイル作るのに助かってます!
素敵な写真を提供してくれる方にありがとう!
youtubeにもありがとう!
youtubeに動画アップしてくれる方にありがとう!

カメラにありがとう!
Canvaにありがとう!
ChatGPTにありがとう!
Google検索で見つけてくれてありがとう!
Geminiにもありがとう!

パソコンがあることにありがとう!
ディスプレイにありがとう!
キーボードにありがとう!
マウスにありがとう!
スマホがあることにありがとう!

文章が読めることにありがとう!
手があることにありがとう!
手が動くことにありがとう!
無料で使えることにありがとう!
言葉があることにありがとう!

日本語があることにありがとう!
漢字があることにありがとう!
カタカナがあることにありがとう!
ひらがながあることにありがとう!
アルファベットがあることにありがとう!

今まで日本語が残っていてくれて本当にありがとう!
方言があることにありがとう!
九州弁にありがとう!
博多弁にありがとう!
糸島弁にありがとう!

電気があることにありがとう!
東京電力にありがとう!
エジソンにありがとう!
ニコラ・テスラにありがとう!
家の前の電柱にありがとう!笑

目が見えることにありがとう!
メガネにありがとう!
身体の働きにありがとう!
DNAにありがとう!
細胞のひとつひとつにありがとう!

身体を作ってくれる仕組みにありがとう!
食べ物にありがとう!
自然の恵みにありがとう!
育ててくれる大地にありがとう!
エネルギーをくれる太陽にありがとう!

水と塩を産み出す海にありがとう!
健康であることにありがががとう!
ご先祖様にありがとう!
命をつないでくれたすべてにありがとう!
文章の書き方の本にありがとう!

文章の書き方のnoteにありがとう!
有料noteを買えることにありがとう!
買えるお金があることにありがとう!
収入があることにありがとう!
働く仕事があることにありがとう!

家で働けることにありがとう!
家があることにありがとう!
雨露をしのげることにありがとう!
会社に受け入れてくれてありがとう!
上司がいてくれてありがとう!

同僚がいてくれてありがとう!
読み書きできることにありがとう!
国語教育にありがとう!
英語教育にありがとう!
インターネットにありがとう!

生成AIにありがとう!
誰でも発信できる世の中にありがとう!(発禁、言論統制されない時代)
イエス・キリストにありがとう!(聖書が世界一読まれてる本という)
イエスの弟子にありがとう!
聖書を書いてくれた人にありがとう!

聖書を広めてくれた人にありがとう!
ブッダにありがとう!
仏典にありがとう!
漢訳してくれた三蔵法師にありがとう!
般若心経にありがとう!

漢文にありがとう!
古文にありがとう!
国語の先生にありがとう!
小さい頃、本のセットを買ってくれた母ちゃんありがとう!
本を読んでくれた母ちゃんありがとう!(忘れてた)
いろんな色のハードカバーの絵本だったような。。。懐かしい。

思い出の本にありがとう!
昔の家の本棚にありがとう!
小さい頃の自分にありがとう!
弟と妹にもありがとう!
父ちゃんにもありがとう!

昭和にありがとう!
大正ににもありがとう!
じいちゃん、ばあちゃんにありがとう!
小林正観さんにありがとう!
図書館にありがとう!

図書館の司書さんありがとう!
本を作ってくれた出版社にありがとう!
Kindleにありがとう!
Amazonにありがとう!
妻のたくさんの愛にありがとう!

たくさんのありがとうに気づけたことにありがとう!
たくさん有難いものに囲まれていたことにありがとう!
ここまで読んでくれたあなたにありがとう!

思い通りの文章じゃなかったかもしれないけど
ここまで読んでくれたあなたにありったけのありがとう!

書いている内に、思い通りかは気にならなくなって。
ただ、ありがとうのゾーンに入ってた。
たくさんありがとうを書いて元気が出ました!(笑)🤣

幸せになるのは、たくさんの有難さに幸せに気づくこと。
感謝すること。
笑うこと。
気分よくいること。
自分と他者の幸せを願うこと。

慈悲の瞑想はいいですよ。
私が幸せでありますように。
あなたが幸せでありますように。
生きとし生けるものが幸せでありますように。

良かったらやってみてください。
一緒に、幸せになりましょう!🍀

ここから先は

106字 / 1画像

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、ほかのクリエイターさんのサポートや記事購入に使わせていただきます!