見出し画像

幸せになる方法4┊ホームパーティー

幸せになる方法、4つめは『ホームパーティー』
ホームパーティーを開くもよし、招かれるもよし、家族だけのホームパーティーをするもよし!



ホームパーティーに招いていただく


この間、久しぶりにホームパーティーに呼んでいただきました。会社の、別の部署の上司に!

タコパ!
前菜が美味しかった!


ホームパーティーに参加してみて、やっぱり、ホームパーティーっていいなぁって思った。
日常と非日常の融合✨

ちなみに、上司のホームパーティーって、手土産悩みますね!
私は悩みに悩んで、デパ地下のドレッシングにしました笑
上司の奥様に大好評で良かったです^_^

ホームパーティーを開く

たまには我が家も開く側!笑
といっても、もっぱら仲のいいママ友家族と!

クリスマスパーティー
ママ友が我が家で作ってくれた料理たち
私も少しは作ったよ!笑
シャンパンはマム🍾

ママ友との思い出のマムというシャンパンを手土産に持ってきてくれるあたり、ステキ!

ママ友家族とコストコに一緒に行って、ピザパとかもする。


ママ友以外にも、昔の会社の後輩とか、遠くに住んでる両親とかと、プチパーティーとか、BBQパーティーをしたりも!

遠方から来たじいじたちとBBQパーティー

友達や、いつもは遠くに住んでる両親…気心知れた人とするホームパーティーって、ワクワク、ハッピーなんです!
ホームパーティー = アットホームパーティー!
 

家族だけのホームパーティー

そしてそして!
最後は、家族だけのホームパーティー!
これが一番多いかも。
なんて言っても、家族で気兼ねなく過ごす休日、クリスマスというのは最高なのです。
それが、パーティーなら尚更ね✨

2023年のクリスマスパーティー
2022年のクリスマスパーティー
料理は手作りと買ったもので
テラスでガーデンパーティーを開催
アウトドア気分で楽しい
カールスバーグ、美味しいのよね💕
ハロウィンパーティーもするよ🎃
いちごの食べ比べ(これはパーティーかどうか審議が必要🤔笑)
エシレクッキーパーティー笑


みなさんは、ホームパーティー、やってますか?
開いてますか?それとも、お呼ばれされることが多い?
一緒に、日常の中の非日常を楽しみましょう🎵

追伸

ところでいつも

パーティー
なのか
パーティ
なのか悩んじゃいます!
結局、日本人ぽい感じ?馴染みのある、パーティーの方を使っちゃいます🎉
皆さんはどちらを使いますか?
是非教えてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?