見出し画像

#2 データ分析といってもね。。


なんとなくいろいろデータを分析するんだろうけ、正直何したらいいのかさっぱり分からん..🧐🧐

3年生の先輩が、コーチから渡されたシートを使って、試合のデータをつけていた。

👇が手書きのスコアシート

画像1

手書きでつけたデータを、Googleスプレッドシートに入力
👇

画像2


これなら私にできそうだと思うけど…😳

パソコンでシートをつけると、こんな感じで結果が返ってくる!

画像3

ゲーム練習が終わると、選手から「どこからやられてた?」とよく聞かれるけど、「うーーん、左かなぁ」と答えるので精一杯🤖

いま先輩がつけてるシートだと、まだそこまで分からないし、「このシートはまだまだでこれからどんどん改良していくつもりだから、興味あるなら一緒にやってみる?」と言われたのでした🙌

何するのかはあまり分かってなかったけど、ちょっと面白そうと感じたのでした😲😲

この記事が参加している募集

部活の思い出

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?