見出し画像

人生、本気で生きていたい

こんにちは。まるこです。

今日、久しぶりに高校野球を見たら
ある学校のキャッチャーの子に惚れてしまいました...🙈

キャッチャーってゲーム全体を見ながらピッチャーに指示を出していて、ほんとに凄いですよね。
キャッチャーのように視野が広くて、腰が据わった
さわやかイケメンと付き合いてえ、、、。

下品な感想は置いといて。🤭

かつてとは全く違う感情が溢れてきたので、
そちらをちょっと書こうかなと思います⚾️

高校生の時に私はチアリーディング部に
所属していたので、毎年夏になると部活として野球応援にいくのが決まりでした。 

あの時は、暑くて汗ダラダラになりながらも、
野球部や学生の皆と「応援で1つになっている」
って感覚と雰囲気が大好きでした。

もちろん自分のチームを応援していたので、
相手がミスすると「よっしゃー!」
みたいなリアクションを素直にとっていたと思います。

でも。3年経った今、見てみたら
高校生が全力で頑張っている姿を見ただけで
うるうる来てしまったんです。

今は応援はないけれど
ピッチャーをメンバー全員で助けようという姿勢や、
1人1人に勝ちたいという想いが体中から溢れていて

何かに本気になれるって本当に素晴らしいしカッコいいんだな

という気持ちになりました。

高校生の時はただただ自由が欲しかったから
大学生活はそれなりに楽しいけれど、
やっぱり何か物足りなさを感じていました。

その原因が何かはっきり分かった。
今は本気で向き合えるものがないから。

あなたには、今本気で向き合えるものがありますか?
もしあるのならば、全力を注いで頑張ってください。
自分にとってかけがえのない財産になるはずです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?