見出し画像

私の”戦いの記録”のエッセイが完結を迎えました!(カクヨム)

 こんにちは、無雲です♪
 私は、小説投稿サイト『カクヨム』でエッセイを書いています。

 先ほど、連載中の内の一本である、私の闘いの記録エッセイである『【改稿版】帰ってきた! 無雲の生態~お久しぶりです、生きてます~』が完結を迎えました。

 noteではほとんど触れていませんが、私は統合失調症とADHDという障害を持っている、バリバリの障害者です。
 そして、かつては多剤大量処方に目に遭い、廃人と呼ぶにふさわしい状態の人間でした。

 しかし、私はひょんなことからその状態から抜け出し、クリアな頭と行動力を取り戻します。

 まだ私の病気は完治したわけではありません。月に一度の注射と服薬が欠かせない状態です。

 でも、私は今こうして働いているし、結婚も出来たし、自分の意志で生活するという日常を取り戻せています。

 発症から廃人状態に陥るまで、そして回復への軌跡をまとめたエッセイです。もしよろしければ、ご一読ください♪♪

 
回復後の私の奮闘記はこちらです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?