見出し画像

自分を愛するって、どうやるの?

わたしはこの方法がわからなくって。苦しいー、生きづらいよーって長いこと自分を苦しめてきたのだけれど。
 
ここ何年か、たくさん自分と向き合って、いろんな方の知恵もお借りして、自分が自分でよかった、愛してるよ〜、ってやっと思えるようになったのね。
 
まだまだ愛しきれていない部分もあるんだけどね!でもそれはそれとして、受け止めるの!
 
でね、ある時自分が自分と繋がれた瞬間があって。その時に、あぁ、わたしは
 
この痛みも苦しみも
悲しみも憎しみも
不安も恐怖も
ネガティブなエネルギーは全て
人を助ける、癒すためのパワーにかえていくんだ
 
って気づいたの。宇宙からのメッセージ。
 
その後も紆余曲折あり、こころの波もあり、この記事を書くまでにしばらく時間はかかったけれど。わたしがこれからはじめたいこと。
 
自分を愛するヒントになるメッセージを、わたしの経験を通してシェアすることで、毎日、少しずつでも誰かの癒し時間を増やしていけるような。自分を知り、一緒に成長していけるような。そんな場を作ることができたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?