見出し画像

ビクトリアケーキを焼く


今日も今日とてお菓子を作る。


前回(クランブルタルト)同様、yuuユウさんのレシピを参考にさせてもらい、分量は半分にしてビクトリアケーキを作ってみた。



【ビクトリアケーキ】

・米粉 60g
・甜菜糖 30g
・ひまわり油 40g
・牛乳 大さじ1
・卵 1個
・ベーキングパウダー 小さじ1よりちょい少なめ



材料全部入れて混ぜて
180℃に余熱したオーブンで23分焼いたのがこれ

焼けたら冷ます
半分に切る

ふわふわで可愛い

チーズクリームの材料
全部混ぜる

レシピにはホイップクリームと書いてあったけど、家に生クリームが無かったので、代わりに余っていたクリームチーズでチーズクリームを作った。

チーズクリームと

ラズベリージャム

好きなジャムを塗って

ほうれん草が気になる

スポンジを挟んで完成!
まだ少し熱が残っていてクリームが溶けてしまった。

断面

冷蔵庫で冷やして食べるといいみたいだけど、我慢できずに一切れ食べた。ジャムの甘酸っぱさが合う◎

このあと冷やして食べたら更に美味しかった!!

また作ろう。




--

この記事を数ヶ月前に下書きしていて、やっと書き上げて今ごろ投稿。

あと2、3個下書きが残ってるけどぼちぼちいこう。



ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?