見出し画像

全力少年

今、何ができるでしょうか?

結論は「今ある環境で精一杯生きる」

ことだけかなと思います。


喜びと悲しみ


戦争


世界では戦争が起こっている。


生と死が隣り合わせ。


大切な人がいなくなる毎日。

現地に行ったからといって

戦争が終わる訳ではない。

繰り返しになるが

今ある環境で精一杯生きることで

生きる意味を見出している。



少し話は逸れるが

僕の活動のきっかけとなった

6歳の時に描いた宇宙の絵には

戦争を表現されている箇所がある。


表裏一体



記憶の中には

子供心に悲しみを感じていて

その対応策の一つに表現されている絵。


夢の実現には喜びの目的もあるが

その目的は悲しみの裏返しにあり

喜びと悲しみは表裏一体と思わされる。



若い力


潜在的素直な感覚

しかし子供心に潜在的に

そんなことを感じて描いていたと

知って

改めて不思議な感覚を味わう。


子供の潜在的な素直な感覚は

本当に大切と思っていて


純粋に直感的に

心身が動く事って

未来に「導かれている」行動だと思うので


大人はしっかり見極めて

見守ってあげることが大切だと思う。


イキイキとした行動


具体的に何があったかというと

先日、大学生のサークル活動に

見学させていただいたときに

若いイキイキとした積極的な活動に

触れたからだ。


大学のサークルはというと

同志社大学DERCロケットサークルで

12月23日に

ロケット打ち上げのテストに

見学させていただいきました。


それぞれの持ち場をやりながら

チームワークを連携させながら

全力に取り組んでいる姿。

見ていて若い力って

本当に素晴らしいなと感じました。


大人になって


失うもの


潜在的にある素直な気持ちを

しっかり持ち続けて

やっていけたら最高ですが

社会は場合によっては

若い力は

うまく活用できずに

社会に埋もれてしまって

挑戦することやその思いも

失ってしまうと感じます。



失わない考え方


失ってしまわない一つの考え方として


僕が取り組んでいる「web3」が

今後の若い力が発揮できる

未来に重要な考え方、概念だと思っています。



全力な少年の心


喜びに変換


世界で戦争が起こり

悲しい気持ちになってしまいますが

未来に命をつないでいくためには



子供心になり

素直な心で

目の前のことを全力で取り組んでいくことで

悲しみは喜びとかわっていくと改めて思います。


「未来の記憶」


素直な心っていうのは

普段から意識して表現してるわけではないから

言い表しにくいですが


若い人だけではなく

潜在的にすべての人にあると思っています。



僕自身の今の活動が

全力にできているのは

6歳の時に描いた宇宙の絵と

描いた時の少年の素直な心が

導いてくれている。


「未来の記憶」が

長い時間を経て

未来に向かって

引き続き全力で取り組んでいきます。



今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次の記事を読んでいただけると嬉しいです。


ではまた。


この記事を書いた人は


各SNS

Twitterより

京都出身在住|日本の和•道•伝統文化を学び日本の素晴らしさを子供たち世界宇宙未来へ伝えていく|心がける事:思いやりと感謝|目標:京都に宇宙拠点をつくる|#京都ゆらり #京都ぶらり |SNS総フォロワー10K達成|コミュニティ200名達成→http://discord.gg/FgRTUM2sRP→公式アカ@MoonshotManClub
https://twitter.com/Moon_MSMC

活動の未来像と目指す目的の行動指針


「MoonshotManClub」コンセプト

「子供の未来は、
宇宙がもっと身近になっている!」
絶え間ない未知への挑戦と、
壮大なイマジネーションで未来を豊かにする!

「MoonshotMan」は、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた絵の宇宙飛行士を元にキャラクターにしたモノです。

「MoonshotManClub」は、
「子供たち」
の未来。

「MoonshotManClub」は、
「人類」「地球」「宇宙」
が関わる未来。

「MoonshotManClub」は、
「子供も大人もみんなが挑戦し夢の実現を目指す」
その先の未来。

「MoonshotManClub」は、
「絶え間ない未知への挑戦が必ず未来を豊かにする」
という願いを込めて制作しました。



下に
「MoonshotMan」の夢を、
英語と日本語で書いています。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

OpenSea「MoonshotManClub」です。
⇩是非一度覗いてみてください。⇩

https://opensea.io/MoonshotManClub


MoonshotManClubとは


ムーンショット」とは
非常に困難だが、達成できれば大きなインパクトをもたらし、
イノベーションを生む壮大な計画や挑戦のことです。

アイコンのキャラクターは 「MoonshotMan」です。

「MoonshotMan」は
私が6歳の時に描いた
宇宙の絵の宇宙飛行士を元に
作成したアート作品です。
当時6歳の自分が見えていた
「未来の記憶」へ
導かれながら活動を励んでおります。

「MoonshotManClub」は
MoonshotManキャラクターの集まりです。

「MoonshotManClub」の
キャラクターは
宇宙を目指しています。

「MoonshotManClub」で
宇宙好きな方
様々な事に挑戦する方
これから宇宙の事に興味がある方
が集まるコミュニティを
「MoonshotManClub」といいます。

「MoonshotManClub」は
日本の宇宙産業を応援するコミュニティです。
宇宙好きが集まるコミュニティです。

「moonshotman」の夢

(OpenSeaの各作品の説明文と同文です。下に日本語があります。)
私のOpenSeaはこちら⇩
https://opensea.io/MoonshotManClub


what is your dream?
「moonshotman」 of this NFT art is an illustration based on the picture of an astronaut I drew when I was 6 years old (1st grade of elementary school).
「moonshotman」 dream is to go to space.
If your dream is "going to space", owning this character may lead you to space and become one way to go to space.
Is your dream "going to space"?
Aim for 「moonshotman」 and the universe.


あなたの夢は何ですか?
この宇宙飛行士キャラクターは、私が6歳(小学校1年生)の時に描いた宇宙の絵の宇宙飛行士を元にしたキャラクターです。
このキャラクターの夢は宇宙に行くことです。
あなたの夢が「宇宙に行くこと」であるなら、このキャラクターを所有することはあなたを宇宙に導き、宇宙に行く一つの方法になるかもしれません。
あなたの夢は「宇宙に行くこと」ですか?
キャラクターと宇宙を目指しましょう。



Instagram


★自己紹介(あとがき)



頭の中が宇宙

表向きには、
人とそれなりに関わって過ごせて(ると思って)いますが、
たまに?ときどき?よく?「変わってるね」と言われます。
そう、僕は人と関わるのは苦手です。
どちらかというと、職人気質。
私は、44歳になる年の2022年の1月1日からNFTクリエイターとしてNFT活動を始めました。

引きこもって自分の
したい事に黙々と集中して過ごしたい人です。
なのでモノづくりの向いてる人です。
今日まで生きてきてやっとわかりました。

今、この年になり「変わってるね」の言葉に
困惑もせず自覚できているのは、
想像・空想・妄想が大好きで、
頭の中が宇宙になっているからだと思います。

その想像・空想・妄想は、
想像・空想・妄想だけで終わるのではなく
実現可能な事は、
実現と達成してきました。

特にその一つとして挙げるなら、高校やり直しと卒業です。
高校編入学28歳。卒業30歳。
当時の目的達成は、
僕の大きな分岐点となり、
今の強く硬く大きな自信になっています。


その自信を基礎に、
web3という新しい世界に飛び込み、
なんでも挑戦し失敗し学び、
NFT活動の壮大な目的達成を目指します!


思い描いた記憶は未来にある。

NFTをやり始めたのは、2022年1月1日。
openseaマーケットプレイスに初ミントの日が、
デビューの日と自分でそう決めました。

NFTを始めようと思ったきっかけは、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた「宇宙」の絵が導いてくれました。
他の誰でもない過去の6歳の時が、
未来で手招いて待ってくれているのです。
(その絵は、今は公開しておりません)

僕にとっては不思議なパワーがみなぎり
日々にのNFT活動の元気の源になっています。
自己紹介が長くなってしまいました。
プライベートの話の続きは、
また違う記事にも少しずつ書かせていただきます。



長文読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


Twitter
https://twitter.com/Moon_MSMC




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?