見出し画像

毎瞬学び

本日も悦びが広がりますように💞

少し前の個人的学びのお話

私はエゴ全開だった編

スピリチュアリストとしてエビデンシャルミディアムシップの学び練習をしているのですが
とてもエビデンス(証拠)の部分を大切に思っています。
ですがそこを重要視しすぎていて
お相手が納得されていても自分の中で納得できないとモヤモヤということが続きました。

先日もペアでの練習の際自分の中で納得できるミディアムシップができなかったのですがお相手がとても納得して下さり繋がりたかった人だったようでとても喜んで下さったことがあり
はっ😮としました
私は自分がいかに100%のエビデンスをたくさんだせるかばかり考えていたなと
自分の満足度にフォーカスしすぎ🤯

もちろんエビデンスは大事なところだけれども
お相手の為のミディアムシップなのに頭では理解していても私は100%のエビデンスをとることに氣がいっていたなと

ちょくちょくプロでも100%ではないと耳にはしていてもそうはいってもそこ大事って考えがあり(自分が疑り深いから)そこばかりに注力していたなと

練習とはいえあんなに喜んで下さることに
本質的な氣付きを頂いた学びができたなと
感謝が溢れました。

もちろんエビデンスは大事です。
なぜならエビデンシャルミディアムシップだから。
ただお相手は故人がその人であるという100%の証拠(10個中10個ともピッタリ)を聞きたいのではなく、その人だと確信がもてるエビデンスが(その人に違いないという)あればその故人がきてくれたこと、メッセージをもらったことが重要なのだと感じました。

とはいえ学びの場での練習ではエビデンスをしっかりとるのが練習だと思いは変わらないけどね

そして私は魂だけでなく肉体をもつ存在としても向上したいと願います
なぜなら精神世界みえないとこだけ向上して一生懸命学んでも自分の為だけ(エゴ)では?と想うようになりました。
その一生懸命学んだことを人にも伝えていくには興味やきっかけが必要だと感じます。

いくら精神や魂が磨かれようが見た目が不潔だったり氣を使ってないような人では伝わることも伝わらない
というか本当にみがかれている方は見た目にもあらわれると思う。

スピリチュアルを学んでいるからって何故か選民意識?みたいな方々も見かけます。
過去には頭がよくても知識豊富でも意識がせまけりゃ質問の意味さえ理解できなかったりするんだなと思う事もありました。
結構衝撃で話が通じないってこういうパターンもあるのね😮と(笑)
この件に関しては私をよく思ってないからもあるだろうけど🤯


そんなこんなで今直々に学んでいる環境には本当に感謝が沸き起こるしいつか私が伝えることがあるなら
ケツノ穴のでかい人
器の大きい人であろうと思う。そしてある意味では素晴らしい学びになったので皮肉にも感謝が溢れてしまう

私ってピュアすぎるー🤭🔨(笑)

魂は意識だと思う。
意識がひろい人ってスピリチュアルのスの字もださないような人にもいてよっぽど霊的な生き方だなと感じる
意外とお金もついてきてたりする

いかに自分をいかして生きているか
なのかもな~なんて思いました✨


全ての魂がそれぞれ学んでるのだから
全てオッケーなんだろうね💞

ではまた💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?